限定しりとり

N251iを使用しています。

タイミングに関係なくパソコンのフリーズのように

かたまるのです。(偶発的です)

このような現象を御承知のかた、

その後の処置等をお教えいただき参考にさせてください。

A 回答 (2件)

携帯電話がフリーズするのはつぶれているのではないでしょうか?落としたり水につけてしまったりということがなければドコモに持って行き相談してください。

おそらくあなたが故障させたのではなく買ったのがたまたま欠陥商品であれば無料で修理可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あれから、我慢して使っていましたが、
我慢しきれず、N504isに交換してもらいました。
ありがとうございました。

携帯電話も端末上にソフトウェア(携帯を制御する為の)を書き込んで動作していますので、ある意味パソコンと同じようにフリーズすると考えられる面もあります。

次のことを確認してください。
(1)水濡れシールは変色していないか?N251iはイヤホンジャック部分とバッテリーを外した所、計3ヶ所にシール(ピンクのドット模様)があります。
(2)本体に著しい割れや欠けらがないか?
以上2点について何の異常もなければドコモショップに行き症状を詳しく話してください。店や担当によりバラつきはかなりありますが、しぶとく話せば交換に応じると思います。
(3)電池と本体端子接触部分に埃が溜まっていないか?また(ないとは思いますが)電池パック部分に何か挟んでいないか?
接触の具合によっては、電源供給が不安定になり動作がおかしくなる時があります。an_computerさんの場合は(1)(2)(3)のどれにも当てはまらなければ、恐らく端末の不良が考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

あれから、我慢して使っていましたが、
我慢しきれず、N504isに交換してもらいました。
ありがとうございました。