dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモスマートフォンに詳しい方!!

聞いて下さい

現在使用しているSO01Lが画面に破損があります。
最近つきました。
2年3ヶ月使用しています
何とかしないといけません

携帯保障サービス5000円使い
so01L使う

so52a 2年60000円 3年90000円
購入し機種変する

5g対応地域です

どちらがおすすめでしょうか?

宜しくお願いします

A 回答 (2件)

借金があるなら、返済しなければならない。

あと、2年と3年でも、借金の金額が同じで安くはならない。

ドコモだと、2年後に端末を返却することにより借金をチャラにするようなものがあるから、それを案内している場合がある。
でも、2年以上そのまま使うのであれば、最終的に同じ金額を負担することになる。

基本的には、修理の方が金銭的には負担が少ない。
もし、今後リリースされるAndroid11とか12にしたいなら、買い換えることになる。

なお、ケータイ補償サービスについては、リフレッシュ品となりますので、お使いの機種の修理ではない。また、基本的には同一機種の同一カラーだが、在庫の都合で変わる場合もありえる。
    • 0

端末ローンが残っていなければ2の新機種に機種変更したらいいかと思います。

SO-01Lは2018年製造モデルで2年前の製品です 保障サービスは工場にある壊れた端末を修理しています 一見新しい機種だと思いますが工場にあるのは壊れた端末を回収して修理し保障サービス申し込んできた方に郵送しています 誰かの使い回しの端末ということになります
    • 0