電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルONEスマホの設定について教えてください。

スマホの端末を買い替えSIM カードを挿入し電話は使えますが、モバイルネットワークに繋がりません。
OCN 設定サポートに電話してAPN 設定もやってみましたが、出来ずメーカーに問合せるしかないとのこと。
メーカーのサイトではドコモ向け端末の相談はドコモへして、SIM フリー端末はシャープで受けると書いてあります。
ドコモの端末(シャープ、SH-01Kの未使用中古品SIM ロック解除済 )をネットで購入したため相談できません。

現状は
①APN を追加設定して、モバイルネットワークを、off ➡️onしてみてもモバイルネットワークにつながらない、
②端末の状態、SIM のステータスはモバイルネットワークの状態➡️切断
でつながりません。

前の端末(2.5年前にOCN で買ったシャープのSIMフリー端末)にSIM カードいれたらちゃんとうごきました。

こんなときの対応方法をお教えください。

A 回答 (6件)

この辺からかな。


P136以降
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/t …

<ドコモ インフォメーションセンター>
Ⱚ一般電話などからの場合
0120-800-000 ※ 一部のIP電話からは接続できない場合があ
ります。
受付時間 午前9:00~午後8:00(年中無休)
    • good
    • 1

これ見れば、分かる筈



https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000qc …

AQUOS sense SH-01K  インターネット接続設定
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

どうにもならず、初期化してやっと4Gのアンテナが立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 08:45

SH-01Kは、NTTドコモの端末なんだから、問い合わせ先はNTTドコモですよ。


購入後1年の保証期間はあります。(新品での購入からですので)

SIMフリー端末は、シャープの製品だから、シャープになります。

APNの設定は、
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
のものを利用しましたか?
一応、携帯電話を再起動してみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

もう一度トライしてダメなら問い合わせてみます。回答いただきありがとうこざいました。

お礼日時:2019/01/09 08:39

OCNの設定はどのようなものを使いましたか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうこざいました。

お礼日時:2019/01/09 08:40

一応、取説は見てみました?


https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manu …
    • good
    • 1

ん?うち3枚、OCNのSIM使ってるけど、そんなに困難じゃなかったけど。

。。
もう一度よく読まないとわかんないな。待ってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!