プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、インターネットに接続しようとすると「HTTP404 WEBページがみつかりません」と表示されるようになりました。
家にあるもう一台のパソコンはちゃんとインターネットの使用ができるので、問題はみれなくなってしまったFUJITSUのパソコンにあると思うのですが・・・。
どなたか同じような方で解決した方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (4件)

1、IPアドレスの取得状況の確認をおねがいします。


スタートから、ファイル名を指定して実行で、cmdと入力しOK。
コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfig /allと入力しEnterキー。
ワイヤレス接続の項目のIPアドレス、デホルトゲートウェイ、サブネットマスク(他のPCと比較し変わった表示はされていないかチェック)、その他の表示に異常は無いか確認を。

2、IEのアドレスバーに、http://173.194.38.127と入力し実行されてください(webページが表示されるか確認を)。

3、同じくhttp://www.google.co.jpと入力し実行されてください(webページが表示されるか確認を)。

4、IEのリセット(以下URL)
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

5、システムの復元を試してみる。

PCのOS(XP、Vista、Win7等)は何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2、3、4については行ってみましたがだめでした。1、5についてはちょっと一人でやるのが怖いので、詳しい人にききながらやってみようとおもいます。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2013/07/03 10:24

>突然、インターネットに接続しようとすると「HTTP404 WEBページがみつかりません」と表示されるようになりました。



HTTP404エラーは相手Webサーバまでは接続出来ており削除されたか何らかの都合により閲覧不可のメッセージであります、全てのサイトでHTTP404のエラーが表示されるのですか。

>家にあるもう一台のパソコンはちゃんとインターネットの使用ができるので、

こちらは上記サイトも表示されるということでしょうか。

この回答への補足

全てのサイトで(ヤフーやGoogleなどアドレスを入力し代えて)ためしても同じメッセージが出ます。

うちではフレッツ光に入っていて、無線LANでとばしてインターネットを使用しているのですが、一台のデスクトップパソコンでは「HTTP404」のエラーが出て、もう一台のノートパソコンでは普通にヤフーなど、インターネットを使用することができています。

最近問題のパソコンでしたことといえば、デスクトップにあるショートカットのアイコンを整理したくらいなのですが、なにかいけないものをさわってしまったのでしょうか…?

補足日時:2013/06/20 10:29
    • good
    • 0

>インターネットに接続しようとすると「HTTP404 WEBページがみつかりません」


 HTTP応答ヘッダ404ということは、HTTPサーバーからの応答ですから、文字通りそのページが見つからないという事ですけど・・・
    • good
    • 0

どんなページを見ても表示されるのでしょうか?



そうならば、無線か有線ランが繋がってない事になります。

無線で使用しているのであれば一度、有線でつなげてみてはどうでしょうか?

有線で使用している場合は、接触不良か他に何か原因があると思うので、購入したところに持って行って見てもらいましょう。

この回答への補足

どのページをみてもHTTP404が表示されてしまいます。
NTTさんに電話をしたところ、普段無線LANでとばして使用していると話したところ、有線で繋いでみてくださいといわれて試したのですが、同じメッセージがでてきてしまいました。アドレスも変えて入力しましたし、再起動もしてみましたがだめでした。

補足日時:2013/06/20 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!