アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod touch に入っているアプリ(Clash of Clans)のセーブデータをiphone5に移行したいと思っております。

そこでifunboxをダウンロードし、アプリデータを「PCへコピー」でパソコンに保存したのですが、そのから先「PCからコピー」がクリックできません。

また、ドラッグ&ドロップも禁止マークが出てうまくいきません。

わかりやすい方法を教えて下さい。

初心者です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 システム管理下のファイルをいじるためにはRootを取るしかありません。

iPhoneではJailBreak(脱獄)と言われているものです。ファイルを見たりコピーするだけなら方法はあるようです↓が、どうせ書き込みできないのですからバックアップの意味をなしません。
 http://tools4hack.santalab.me/howto-jailed-root- …

 脱獄を除けばiTunesでの本体丸ごとバックアップが現実的な選択肢というわけです。touchのデータでもiPhoneへ移すことは可能ですから。機種が違う状態でリカバリするとホームからアプリは消えたように見えてもゲームデータなどは書き込まれますので、Appストアから該当アプリをダウンロードすれば使えますよ。手順としてはtouchをiTunesでバックアップしたあとiPhoneをつなぎ、そのバックアップをiTunes左カラムのiPhoneのアイコンから右クリックで指定してiPhoneに書き込むだけです。
    • good
    • 0

諦めろとしか言いようがないですね。


すなおに、変なアプリを使わずに古いiPodのバックアップデーターを使い新しいiPhoneを復元するしか方法はありません。
その際、バックアップのオプションをよく確認すること。

ツールを使っての移動でも、持って行けるものと持って行けないものがありますから。
ゲームのデータなどは特に持って行けないものの方が多いですから。

Clash of Clansの場合は、セーブデータを本体の方に持っていないはず。
持っているのは、認証データです。
ソーシャル系のゲームでよくあるんです。
こういう形式。
だから、復元以外の方法でデーターを移行しようとすればユーザーサポートに連絡して移行手続きをしてもらうしか方法はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!