アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVを見ると反日連中が多く出ているらしいので、最近は1日15分くらいしか見ません。
報道番組を探すとTV朝日がけっこう多いのでここ数年間は見る気にもならなくなりました。

皆さんはTVが正しいニュースを流していると勘違いしたりしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

後, ひと月ほどで天下分け目の参議院選挙・・・・・昨年の暮れの冬の陣、今年の7月の夏の陣・・・、その結果次第で日本の進路は大きく左右される。

さて、日本のTV放送はどぎつい偏向報道のフイルターが掛けられていて、「日本人を左巻きに仕上げるように」意図的な編成が常時行われている。まともな神経で注意してチェックすれば、誰にでもオカシイと気付くのは簡単な事である。

自国の新聞やテレビが安心して読んだり観たり出来ないなんて、とても異常な事で悲しい事です。製作者や関係者もマトモな神経の持ち主なら、内心自分達が遣っている事は「反日、売国」で有る事は一番詳しく理解している筈です。

分かって居ながら、不正、反日に加担している関係者は、皆自分の生活を守る為に「知らぬ振りをして」遣っているのです。

この異常な日本の現状を変える手段は、不正を倒す絶大な国家権力を確立するしか他に途は無いのです。

その「スーパーパワー」を誰にどの様に付託し、自分達の望む有るべき日本にして呉れる夢を託すのが「7月参院選挙」です。
    • 0
この回答へのお礼

選挙の話になりましたか。 

選挙は当然やるべき外交をやってくれないと日本がつぶれるからそういう政党にすべきことは私にもわかります。

ご回答としては、TVには偏向が多くて大変困るということですね。 ありがとうございます。

外国語で喋っているのに、それをかき消すかのように日本語の音声が流れることがあります。

この日本語の音声がくせ者で、元の意味とまるで違うことを喋っていることがあります。

「便所の落書き」と揶揄される2ちゃんねるですが、この一次ソースを探し出してきたりして
嘘を暴くことがあるので面白いです。

テレ朝も朝日新聞も偏向しているので、全く信用できません。
朝日サンゴ事件も慰安婦問題もこいつらの捏造ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

してません。

テレビは嘘捏造ばかりで信用出来ません。
自民党の高市政調会長の「原発事故で死者は出ていない」発言だって、避難所や風評被害にまで拡大解釈して叩いているのです。
誰も避難所や風評被害の話などしていないのに、何でそこまで拡大解釈して叩けるのか疑問に思います。
所詮こじつけなんですよ。子供だってわかります。
要は安倍叩きや自民党叩きが出来れば何だっていいのです。
もうこんなテレビは要らないと思います。ネットがあれば充分です。
ゲームやDVDのモニターとして使うならブラウン管で充分です。
液晶テレビなんて高い金出してまで買うモンじゃありません。
    • 0
この回答へのお礼

地デジ化に伴い、家では、テレビを視られなくなりました。

NHKからは、「テレビが視られなくてお困りでないですか?」という電話が何度もありました。  しかし、困る事は、一切無い。  ラジオが有るからだ。 民放ラジオは、出演者が、自由奔放に話しており、テレビのようなくだらない制約が無いからだ。 それに、他にやることがあっても、聴くことができるからだ。  たまたま、久しぶりに、病院の待合室で、NHKテレビがかかっていたが、相変わらず、くだらないねえ! 「アサイチ」ってなんだ! あんな番組しか制作できない職員の良識を疑う!  定時のニュースだって、都合の良いものしか読み上げないし、アナウンサーのくたびれたツラと、金太郎飴みたいな原稿の読み方は、朝から見ると、気分が悪い!   なぜか、有名な有識者だか学識経験者とかいう輩は、NHKを高く評価する。いや、自分らが、出演したいから、ごまをすっているだけかもしれない。  NHKの良し悪しは、視聴者が決めること!  良いと思った人だけが、受信料を払えばよい話!  「映るテレビがあるから金を払え!視なくても支払い義務がある。」なんていう話が成り立つなんて、非常識な話!  この際、みんなで、支払い拒否をして、NHKを解体してみるのもよい!  最後に、質問者への回答ですが、テレビは、必ずしも、正しいニュースを流してはいない。正しいと勘違いているのは、送り手のテレビ局だけであることを、認識して、他の複数のメディアに、多く接して、自分なりに判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

テレビは、必ずしも、正しいニュースを流してはいない。正しいと勘違いているのは、送り手のテレビ局だけであることを、認識して、他の複数のメディアに、多く接し。。。

そうですよね。今時にTVは吉本お笑い専用になっています。

私はニュースで変わらない部分をメインに見ます。

情報の元の部分。スタジオのコメンテーターとかは無視します。参考程度に聞くことはありますが。
 何かはあった。これは事実です。映像とか音声があれば確実ですね。後は多くの情報源を元にその事件などを見て行きます。そこで正しい姿を見つける事が出来る。または近づくことが出来ます。

問題はスタジオで偉そうに言っている人やキャスターの意見が問題ですから。それと一部だけ取り出している事もあるので、出来るだけ全体像が見られるものを探しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ニュース番組の選択が出来ないTVに魅力を感じません。

コメンテーターも本音はどうでもいい人が多く、どうでも良くないタイプの人は反日ですね。

テレビはさあ、万人向けに喋るので、そりゃ、綺麗事を言うのがフツーになってしまうのがフツーでしょう。

しかし、それは、至極当然のことですよ。学校や会社だって、人格のおかしい人間についていく少数グループはあるかもしれないけど、多くの人は、嫌な人物にはついて行きません。リーダーにはおかしな人物はなれないんです。

ネットは、無職の人とか引きこもりの人が中心となっているから、何かちょっとズレてしまっていますが、女性蔑視したり、人種差別したりする人は、実社会の中では嫌がられますよ。

右翼も、人格の優れた右翼、人がついてくる右翼を目指すべきだと思うのですけど。「左翼ども」とか言う人間は、右翼とか左翼とか、そういう前に、人間として忍耐にかけるし、人間としてのベースがおかしいですからね。

心に響かない右翼でなく、心に響く右翼が、今、求められていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本のTVは、万国博ではないとおもいます。

報道番組とニュース放送との違いが

なくなってきたように思えます。

ニュース放送としての番組は
昔は、キャスターがニュース事案について
個人の感想・意見は、発言しなかったが
今は、ある程度の個人の感想・意見を発言している。
また今は、夕方・夜間のニュース放送としている番組でも
コメンテーターがいて、そのコメンテーターの意見を
放送していて、視聴者はコメンテーターの発言が
そのニュース事案の本質と思ってしまうのかも。

コメンテーターがいないニュース放送って
ほんどなくなってきているし
キャスターが、意見・感想を発言しないニュース放送も
少なくなっている。
感想・意見を発言しないニュース放送を
さがすのは、難しいのかも・・・。

また、ニュース原稿を書いた担当者が
偏った認識で原稿を書いていば
そのニュース内容は、偏った内容のまま
キャスターが、放送してしまうこともあると思います。
こうなると、TV局の本質が、そうなっているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

妙なコメンテータも居て困ります。

複数の極夜番組を見比べるとだいたい傾向が分かりますよ。

コメンテイターもどんな性格かわかっていれば「ここは盛って話してるな」というのもわかってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、深夜にもかなり変な人居ますかね。
朝までTVは見ないようにしています。

テレビなんて日本から無くなれば, 少しは平和ではない事に気づくでしょうね。

この回答への補足

平和ボケ製造機ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。

テレビ放映会社の人事採用を観れば、スポーツ部門、芸能部門、時事部門、お笑い部門の四つだけです。

国際部門もなければ、愛国部門、科学部門、技術部門などが無いのが日本の商業テレビの特徴です。
ですから、日本の商業テレビをみるときは、スポーツ、芸能、時事、お笑いの4部門の情報がほしい時だけです。

で、時事部門の報道内容ですが、もともと政治色の強い時事部門ですから、その報道内容など、近所の赤旗や聖教新聞の報道内容と同じ位置づけで観ていますよ。

>皆さんはTVが正しいニュースを流していると勘違いしたりしますか?

そんな、とんでもない勘違いするのは、子供だけでしょう。
ですから、子供に商業TVを見せてはいけないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 
子供にTVチャンネルを渡すなって日本の昔の常識だったらしいです。悪影響を与えるものということですね。

日本に求められるのは、TVの政治関連や国際ニュースが正しいと勘違しないことのようです。