プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護記録は、第三者もみる事を想定して組織内だけでの略語や表現を控える事や、何かあった時の証拠ともなるものなので修正液での訂正はしないという話ですが、本当ですか?
修正液って使ってはいけないのですか。

A 回答 (3件)

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

げげ。

お礼日時:2013/06/21 22:25

本当です


施設内で事故が起これば警察が見ることもあるし
立派な証拠物件になります

書き間違えたときは修正液は使わず線で消して訂正印を押します
普通の印鑑でも構いませんが訂正印用の超小型の印鑑を持っていると
次の行や前の行が潰れなくて便利ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな面倒なものだったんですね。
略語や簡易表現も使ってますし、修正液で訂正しています。
どうしよう。

お礼日時:2013/06/21 22:27

これからあらためればよいでしょう、別に驚きほどのことではないのでは。


未来を変えれば良いことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本屋で介護記録の書き方という内容のものがあったので、何気なく開いてみたら、こんな事が書かれていたので焦りました。

お礼日時:2013/06/22 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!