電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西洋人や中東系の人で体臭がきつい人がいますが、常々、その臭いが、カレーなどに使う香辛料クミンにそっくりだと思っています。成分的に何か共通するに違いない、と思うくらい似ていると思うのですが、どうなのでしょうか。ちなみに私は嫌いではありませんw

A 回答 (2件)

日本人でもときどきおいでます。

劣化したプラスチックのような、クミンのような・・・
(いわゆるワキガと呼ばれている体臭ですよね)

カレー粉を家で香辛料を合わせて作るのですが、クミンはまさしくその匂いで、私はすごく苦手な香りです(涙)
カレーにしたら美味しいのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりクミンとワキガは同じですよね。
中東系の人の体臭は、実際クミンを多用するから、という単純な理由なんでしょうね。

。。。でもお嫌いですか?私は大好きなんですけどw

クミンを毎日たくさん摂取してる民族ならそのせいという事もあるでしょうね。

インド人はスパイスの香りがすると言いますし。

ちなみに韓国人はニンニク臭いし日本人は醤油臭いです。
日本人だから醤油臭いのはわからないけど韓国人が隣に座った時、なんの臭いだろう?としばらく考えて、ニンニクだと気付きました。
ニンニクそのもののニオイではないのですがニンニク由来だとわかるニオイでした。
「今ニンニク食べてきたから」というようなものではありません。
それだったらギョーザ食べたあとの日本人だってニンニク臭いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ単純に、食べ物のにおいがそのまま出てるんですかねぇ。
確かに毛穴からニンニクが匂った経験が私もありますw