アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が、アイフォンをハンドフリーで会話中、トンネルを出たところで、「○○ちゃん、お婆ちゃん待ってるからね。」とはっきり聞こえたそうで、怖がっています。
アイフォンで会話していた相手は「そんな事言っていない」と言っています。
ハンドフリーで会話中に他人の会話や通信を拾うことは有りますか?
なお、Bluetoothハンズフリーと言うのを使用しています。
お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

状況がはっきりわからないのですが、

・車での走行中?自転車?列車?
 ・”○○ちゃん”は娘さんの名前?

少なくとも、Bluetoothは数十m位までしか届きませんし、ペアリング
をしないと相互通信できません。
ですから、Bluetoothに割り込んできたとは考えにくいです。

有り得るとすれば、Softbankでの混線の可能性位でしょうか。
昔は頻繁に有りましたが最近はあまり聴きません、が、完全に無く
なったという事は無いと思います。
若しくは、列車の中であれば他の方の会話が聞こえたとか。
(列車だとすれば、余りお行儀が良いとは言えませんが…)

何れにしても推測の域を出ませんし、それこそ、超自然現象の
可能性だってありますし。
その時の状況を再現出来、すべての条件が特定できない限り、
原因は判らないと思います。

この回答への補足

ご親切な回答に感謝いたします。

自動車で走行中の会話での出来事で、知らない子の名前を言っていたそうです。
昨晩は、随分怖がっていましたがだいぶ落ち着き、「何かの聞き違いかなんかだったかも・・・?」って言っています。

長いトンネルを抜けた後だったので、余計に怖いという思いが、空耳だったかもしれませんね。

私もそのトンネルは、長いのであまり通りたくない道です。
超常現象と言うと運転を怖がっても行けませんので、混線かも?って伝えたいと思います。

ありがとうございました。

• 0