アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトカ-から逃げるやつが増え 二次事故も増え いずれ車や通行人を巻き込んだ 多数の死者が出る大事故がおきる。

飲酒運転や無免許運転を減らす努力をなぜしないのか?

酒酔いの検挙率は減少しても 制止を振り切って逃走する車が どれだけ増えているかを 正確に公表すべきだ。

A 回答 (7件)

そもそも貴方の考え方がおかしいですよ。

パトカーから逃げなきゃイケナイ事をしていなければ逃げる必要の無い事で負い目がない生活してれば何の問題もない事。

>飲酒運転や無免許運転を減らす努力をなぜしないのか?

君は世間(日本の法律の中)でダメだ、やったら務所行きと言われた事を普段からしているか?・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、現行犯でなくても、すぐにナンバープレートから運転者を検索でき、その車に搭載されたマイコンが、運転者の呼気を検知して、アルコールの有無ですぐに停止し、非常等が点滅してパトカーを呼ぶ、などというような、都市インフラが、もうじき開発されると聞いたことがあります。

飲酒運転や無免許運転を減らす努力の最たるものは、検問だと思いますよ。
    • 0

道交法を以下の通りに改正すれば解決します。

・制限速度以上はスピードが出ない
・アルコールが検出されたらエンジンが作動しない
・パトカーのサイレンが鳴るとエンジン停止
・免許証をセットしないとエンジンが作動しない

上記の有効な車のみ使用可。
    • 0

馬鹿馬鹿しいですね。

そんな事に税金が使われるのは
無意味で無益です。論外。
    • 0

制止を振り切って逃走する車が どれだけ増えているかを 正確に公表すべきだ。

【いうだけ番町】

私の住んでいるすぐそばの道路では前の道路も右の道路でも毎晩のようにバイクの後をパトカーがサイレンを鳴らして追っかけていますが・・・・

何か良い対策を【提案】してください

うるさくて熟睡できません
    • 0

同感です♪

重いと言っても 死刑じゃないですしね。重くするなら危険運転致死は例外なく死刑ってするくらいに重くしないと 法律での抑制は困難だと思います。

運転免許証を 完全なICカード化して それを車に挿入しないと エンジンが始動しない様にすれば 無免許運転は 撲滅出来る。

飲酒運転も 車に登録音声認識センサーと共にアルコールセンサーつけて 『〇〇は飲酒してません』とドライバーが言ってOK表示されないとエンジンが始動しない様にする…。勿論、従来のイグニッションキーは廃止する。

上記の2つのシステムをリンクさせれば 無免許運転&飲酒運転撲滅するだけでなくて車の盗難も防止出来る。

国家と自動車業界が本気で 飲酒運転や無免許運転を撲滅しようと思うなら…また国民も含めた総意が有れば 日本の技術的には そんなに困難なものだとは思えません。

そこまでして もしシステムや機器を改造した事による事故や違犯が発見された時は…死刑♪

おそらく現状の90%以上は検挙数減ると思います。但し、死刑執行件数は 暫くの間は増えますが♪
    • 0

飲酒検問、啓蒙活動等 以外に
具体的にどのように減らす努力が
あるでしょうか?

>制止を振り切って逃走する車が
>どれだけ増えているかを 正確に公表すべきだ。

公表して飲酒運転や無免許運転が、
減るとは、思えません
    • 0