dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、フランス(パリ)に一人旅で行きます。

フランス語・英語共に出来ません。
そこでフランスはホテルは勿論、街中あちこちにWIIFIが飛んでいるのではなして翻訳を
使用しようかと考えていましたが… WIFI・ONでは使えず高額な通信費が掛かってしますます。

☆WIFIで使えるはなして翻訳の様なアプリご存知に方

☆現地で使用した方

☆はなして翻訳を使用した方通信費はどの位掛かりましたか?

また、現地で使うスマホなど高額請求にならないためにどうしましたか?
いろいろ検索を掛けましたが、SIMロックを外し現地でプリペイドSIMカードを購入するのが
いいとか…

ド素人の私にはさっぱり解らなくてド素人の女性でも解る様に教えて下さい。

A 回答 (3件)

1) Translator(Voice Trancelator)


2) <現地で使用した方>お店などではほとんど使い物にならない。携帯をやり取りするシチュエーションが有りえない。

少し誤解があるようですので、
無料で、Wi-Fiを使えるところは少ないですよ。
海外旅行Wi-Fiで検索すれば、数社出てきます。一日1500円前後で使用できます。SIM Freeは初期投資がかかりますし、かなりのコミュニケーション能力が要求されます。

せっかく一人で行くのですから、色々なコミュニケーション術を学んできてください。ボンジュールぐらいはすぐに覚えられますよね?
後は解ろうとする気持ち。伝えようとする気持ちこれがあればOKです。
    • good
    • 1

現状では、その言語を少しでも解る人でないと上手く使いこなせなそうですが、そのあたりは大丈夫でしょうか・・・・自動翻訳には誤訳が付きものです。



韓国語と日本語とか、ヨーロッパの言語同士とか、文法が近い言語の間での自動翻訳は結構うまく行くらしいですが(「精度が高い」と表現されます)、日本語とヨーロッパ諸言語(印欧語)は文法がかけ離れているので難しいと言われています。

※主語とか目的語とかを意識して、「英語やフランス語に訳しやすい日本語」をインプットしないと翻訳しづらいのです。

Google翻訳は無線LANアクセスがあれば使える。
http://transparently.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/wds%E …
けど、どっちの英訳文も変だと思います・・・・・。
私も正しい英語はよく分かりませんが、正しくないとは思う。。

こんなレビューも。
http://www.excite.co.jp/News/android/20121102/Ta …
正しいのと正しくないのとある。

簡単な旅行会話を読み上げてくれる機能のほうがいいかもしれません??

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130316.html
    • good
    • 1

 予約されたホテルに、WiFi があれば問題なく使えますが、街中では期待できません。



 「はなして翻訳」は 補助的な道具と思いますので、フランス語・英語 共に出来ないのなら「はなして翻訳」は、余計 トラブルの原因になるのでは??
 
 日本語 → フランス語 or 英語 に 翻訳した画面を見せ「Ok or No ?」とか 聞かれたほうが、余程 伝わると思います。
 相手からの返答は、身振りで、手振りで、もらう!

 Adroid タブレット or スマホ で、オフライン翻訳なら、
(1) Google 翻訳を 導入、
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
(2)設定 → オフラインの言語 → フランス語 and 英語 各 150Mb程を落とす。
 これで オフライン翻訳が、可能となります。
<Google 翻訳>音声入力はオンライン時のみ
 ● 音声入力や手書き入力、カメラ入力が可能で、翻訳テキストを音声で聞くことが可能
 ● ネットワーク接続なしにオフライン言語パッケージで翻訳 可能。

【海外での通信費】 2ヶ月程 前 友人が 2泊 3日の 韓国旅行に行き、全く Web等 利用しなかったのに、単に モバイル Onになっていただけで<本人 意識は無く> 7万円強のパケット代 請求となりました。

【海外でそのままモバイル通信されるのなら】
海外パケット定額 日 1900円程に加入されるべきと思います。

【海外 SIM】下記 3点が Yes でなければ、海外 SIM利用できないと考えます。
 SIMロックを外せる機種か?
 以前 携帯でも、現地 プリペイドSIM 購入・利用した事あるか?
 スマホ等に、APN設定した事あるか?
※ 今後のために、プリペイドSIM 購入して 体験されるのも、良いでしようが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!