プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ初心者でフォームからの申込みを作っています

現在
<form name="a11" action="/products/detail.php" method="post" >
<input type="hidden" name="mode" value="cart" />
<input type="hidden" name="product_id" value="137" />
<input type="hidden" name="product_class_id" value="634" />
<input type="checkbox" name="quantity" value="1" /><br />
<input type="submit" value="受講する" onClick="alert('カゴに入れました');value='受講する'" />
</form>
というフォームが数十個あるのですが、
一つチェックボックスにチェックを入れて送信するとページの再読み込みがされて
チェックボックスのチェックが消えてしまいます
どのチェックボックスにチェックを入れたかは残したまま、次のsubmitを押させたいのです

申込み者がどのフォームにチェックを入れて送信をしたかを見れるようにして
次のページに飛ばしたいのです

どうかご教授願います
HTMLの項目で質問させていただきましたが、JavaScriptのプログラム例など
併せてご教授いただけますと助かります

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

Ajaxがベストでしょうかね

• 0

フォーム自体もそのプログラムから出力させると良いです。

__END__
の後に、フォームのHTMLを書いておいて、出力させます。
入力チェック
・電子メールアドレスが正統な物か、ふたつの内容が同じか?
・必須項目が入力されているか
・・・
 送信されるたびに、チェックして内容に不備があればフォームを再発行

チェックに誤りがなければ、確認画面を表示する。

その上で送信となります。
    • 0

サブミットを利用する時点でなにかサーバーサイドのプログラムを

想定していると思います。
送信後にチェックボックスのチェックを継続するのであればそちらで対処してください
    • 0