電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の上司の既婚者に手を出されました。キスされました。不倫をするのは嫌なので断り会社も辞めました。でも私だけが嫌な思いをしたのが許せなくて会社の何人かにその事実を話してしまいました。

みんな大人だし上司のことだし公言せずに胸にしまっておいてくれています。今は皆に言いふらすようなことをしたことを反省しています。でも正直なところその上司に何も罰があたっていないのを許せない気持ちもあります。奥さんにも気付かれずきっと幸せに暮しているんだろうと思います。でも会社の皆には言うべきではなかったと罪悪感も残り、気持ちの整理がつきません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者さんが会社の同僚の方に言わなかった場合でもきっと違った気持ちになってイライラや不快感等に押しつぶされていたのではないでしょう

か!?同僚の方に言って皆さんも黙っていてくれているみたいですので気にすることないと思いますよ!!言わなければ言わないで後悔していたのではないでしょうか!?罪悪感を抱ける質問者さんの心の広さが素晴らしいと思います!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね
言わなければ言わないでもっと後悔していたかもしれません…
とにかく会社を辞めてからいい仕事につけて人生良い方向に向かっているのでプラスに考えてみます
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/26 12:20

   >  会社の上司の既婚者に手を出されました。

キスされました。不倫をするのは嫌なので断り会社も辞めました。

 キスされたぐらいで会社をやめる事はなかったのではないかと思います。
 処女の方でなければ相手の上司を金ずるにする事も出来たのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではなく…
会いたくなかったので辞めました
忘れるしかないんだと思います♪

お礼日時:2013/06/27 12:19

会社の中では、何かルールがありませんか? セクハラ、パワハラなどを上司を越えて受け皿となるところです。


確かに、上司といわれる存在を上司自身が誤解したり、切り分けできなかったりそんな方が多々おられるようです。上司はあくまでも、仕事での関係でプライベートにその関係を持ち込むことが間違っています。
しかし、その中で感情が芽生えることもあります。その感情をどうコントロールするかが個人の理性であり力量でもあります。(感情を育てる場合と、抑える場合の判断とその処理です。)

自分だけが嫌な思いを抱えることはありません。堂々と在ったことを全てオープンにしてください。オープンすることは、陰口を言うこととは違います。いつ、どこで、何が、誰と、どうだったのかを事実で伝えてください。(推測や思いでもありません。)
きっと、会社の中には、あなたに味方する方が沢山いるはずです。
頑張っていただけることを、陰ながら応援させていただきます。

※文章だけの情報ですので、バックグランドが理解できず見当違いな内容かもしれません。もし、見当違いでしたら、お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい親身になって回答してくださりありがとうございます
このことで会社の人達に追求されるのも嫌なので泣き寝入りします
相手はかなり手強いので余計なことをするともっとキズつきそうのでやめておきます
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/26 17:56

パワハラで訴えれば、1000万円、場合によっては退職までの逸失金額は貰えますけど・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆恨みがこわいので訴えはしないです…
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/06/26 12:41

どんなシチュエーションでキスにいたったの?


そりゃどんなシチュエーションだろうが、同意がないのにキスしちゃだめだけどね。
状況によっては、そりゃぁ男が誤解するわって思わざるを得ないシチュエーションってこともあるしね。

会社で仕事中にいきなり近寄ってきてキスした・・・なんてことは、まずはないわけで。
おそらくおくってもらった帰りとか、二人で食事に行った帰りとか・・・必要以上に接近したのではないの?
あなたは食事くらいいいかと思ってついて行ったら、そうなっちゃったとか・・・
繰り返すけど、だからと言ってキスしていいとはいわないよ?
でも、おそらくそうした場合、周りはやっちゃったね・・ってニヤニヤ笑うだけで、本気で上司のことを悪いヤツなんて思う人はいないのですよね。
それが会社ってものなんです。
ここでは、やたらめったらセクハラセクハラって騒ぎ立てる人がいるけど、セクハラの多くは女が引き金を引いている場合が多いのですよ。
セクハラなんて見方をかえれば、恋愛のきっかけでもあり、それのきかっけを作っているのは女の方なんです。
ようは、隙があるってこと。
でも、恋愛の始まりなんて隙あってこそだしね。
たまたま、その上司が好みでなかっただけで、好みの男だったらOKじゃんってこともよくある話です。

なんで、会社辞めちゃったの?
あなたの方にまずい点があったんでしょう?って勝手に勘ぐらせちゃうだけなのに。。。

私が上に勝手に書いたような事情でないなら、補足してください。
辞める前だったら、いろいろ対処の仕方もあったとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日顔を合わせるのも耐えられなかったので即会社を辞める決断をしました
たいした会社ではなかったので全然辞めたことは後悔してません
私に隙があったのかな~
とにかくドストライクだったみたいです
奥さんのことはもう女として見れないみたいです…
ある意味可哀想な人生だと思います
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/26 12:40

なんで質問者が反省しているのかサッパリ分からない。


あなた、被害者ですよね?
それとも、キスまでは喜んで同意したの?
そうでなければ、訴えたってイイんですよ。
司法書士に相談して、その元上司の家庭と会社に、「不貞行為の強要による精神的苦痛と退職を余儀無くされた事に対する金銭的損害に対しての慰謝料請求」と言う趣旨の内容証明を送りましょう。
不貞行為の強要を、彼の家庭と会社に知らしめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はそうしたいのですが、逆恨みがこわいので泣き寝入りしました…
早く忘れればいいのですが…
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/26 12:35

質問者さんは何も悪くないのに、会社を辞めるという大きい犠牲をはらっていらっしゃる


ではありませんか。あなたの行為は次の犠牲者出さないためにも、当然のことです。
何も気に病むことはないと思います。
ご自分の幸せのためにもそのことは清算済みということで前を向いて歩きだしてください。
お幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいした会社ではなかったので即辞める決断しました
毎日顔を合わせるのも耐えられなかったので~
おかげさまで今はやりたい仕事が出来ています
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/26 12:31

>どうしたらよいでしょうか?



やることやって反省したのなら、
それで納得したらいいやん。

次からは「同意なしにキスされたらグーでぶん殴る」

ということにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/26 12:28

甘い。

優しすぎますよ。
会社を辞めたのなら、社長とかもっと上の人間に訴えれば良かったのに。

言い触らしたのではなく、不快な出来事があったというのを「訴えた」んですよ。
罪悪感なんて要りません。
もっとやり返してやれば良かったくらいだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の人に言おうかとも思ったのですが仕事がクビになったり家庭が壊れたりして逆恨みされても嫌だと思い泣き寝入りしました…
今、仕事があまりうまくいっていないという情報が入ってきたのがちょっとの救いです

お礼日時:2013/06/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています