プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四国の高松近辺でお惣菜などの家庭料理が食べられる店をご存じの方、いらっしゃいませんか。
範囲は香川県でもOKです。
しばらく前のイメージで言うと、タクシーやトラックの運転手さんなどがよく行くお店の感じです。
もしかして看板なども出していなくて、お馴染みさんやその紹介の方だけが行くようなお店がないかなと思っています。
お料理好きな主婦の方やちょっと年輩の方が、作り置きのできるものや普段のお料理をちょっと多めに作って、器に入れておいてくれて、それを好きなものだけ選んでいただくとか、日によってメニューが一つだけあってそこに行った日はそれを食べる形式とか、形は問わないので、単身赴任のサラリーマンがお昼や夕食に食べられるお値段で、そういうお店があったら教えていただけないでしょうか。
要は、なるべく普段の家庭料理を日常的に食べられるところはないだろうかということです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

名前は忘れましたが、確かライオン通りにあったと思います。

おいしい肉まんを売ってるちょっと先(北に向かって右手でほとんどライオン通りの真ん中辺りです。)
そこは、大きな皿に何種類かの惣菜を盛ってます。
商店街から少し丸亀町の方へ入ったところにもあったと思います。正確な場所がわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださってありがとうございます。
すぐに高松の該当者に連絡しました。
そのお店を簡単に見つけられるといいのですが。
長年の一人暮らしは食生活がどんな風なのか、とても心配です。
また、思いだすことがあったら教えてください。
もう少し、締め切らずにおいておこうと思います。

お礼日時:2004/04/01 11:54

高松のワシントンホテルの筋向いになります。



そんなに小さい店ではありませんし、きれいな店でもないですが、お惣菜系の大皿料理がカウンターにならんでいて、好きなものを頼んで食べる仕組みです。
刺身、焼き魚、野菜の煮物、サラダ、漬物…
お酒を飲んでもよいし、飲まないで食べるだけでもよし。
色々なお味噌汁もあります。
安いですよ。

「おふくろ」 香川県高松市瓦町1丁目11-12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切らずにおいてほんとによかったとほっとしています。
こういう質問をなぜもっと早くしなかったのかと悔やまれます。
早速教えてくださったお店を 高松の該当者に連絡します。
なかなか忙しいようで、NO1の回答の方のお店のこともまだ何も言ってこないのですが、
長年の一人暮らしは食生活がどんな風なのか、とても心配なのです。
また、思いだすことがあったら教えてください、香川県を高松を中心に動いているようですので。

お礼日時:2004/04/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!