プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は水商売で働いて数か月経ちます
今働いているお店は回転が速くバックが安いですが今まで働いて
いた中で一番稼げています

そんなお店でこう書くのも申し訳ないと思いますが
店長が厳しいということです
私が知る中でお水の店長はストレスがかかることをしている女の子には優しい
というのが当たり前と思っていましたが、そこの店長は私の考えを180度
覆す方です
(変わりはほかにもいるから)と思っているのかはわかりませんが、一言で言うと
厳しくてワンマンです

例えば嬢のシフトはもちろんプロフィールや源氏名まで決めますし、ご案内をする準備の時間
が3分を過ぎると店長から「まだか?」とご丁寧にコールが来ます

今まで、店長から丁重に扱われた私としては冷や水を浴びせられるような感覚ですが
稼げるお店は 嬢に厳しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

店長があなたに厳しいのは、あなたをいじめているのではなく、

大切なお客様に満足して帰ってもらう為の努力です。

あなたが、結果的に一番稼げているのも、お客様がお店を信頼し、
サービスに満足している証拠です。

そうでなければ、客足が遠のき、いくらあなたが魅力的でも
それほど稼ぐ事は出来ないでしょう。

女の子に優しいだけの店長は、女の子が定着しないため数を確保
するためと思われます。その店の評判が良く客が多ければ、何より
ですが、その反対なら、良い女の子を逃したくない一心でしょう。

店長がシフトにこだわるのは、お客様の都合を最優先するからです。
プロフィールも型通りではなく、多分、お客様の参考になるよう、
それぞれの良いところを強調し、選択しやすい様に工夫しているからです。

準備時間に厳格なのも、お客様をイライラさせない時間をきちんと把握していて
少しでも不満が生じないないよう管理しているからです。

その結果、繁盛する店になっているのではないでしょうか。

客の立場からすれば、申し分ない内容です。その上、あなたのように
かすかな疑問点もほっておかないで理解しようとする女性がサービスされて
いるのですから、店長の女の子を見る目も確かなものと言えます。

厳しいと言っても、このように仕事に厳格でお客様最優先の方針は立派です。
おそらく、遅刻や無断欠勤はとんでもない事で、厳罰でしょう。

こういうお店で働いていれば、本物のプロとして成功するでしょう。

女の子に嫌がらせをしたり、暴力があったり、不当に長時間働かせたりと
店の利益ばかり最優先するのでなければ、良い店長だと思います。

あなたが、本当に困った時相談すれば、親身になって問題を解決してくれる筈です。
厳しい半面、あなたが期待通り働けば、優しい面も見せてくれるので、安心して
働いて下さい。

優しい=甘いより、厳しい=親身です。

健康に留意され、プロとして成功される事を心から願っています。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいと言っても、このように仕事に厳格でお客様最優先の方針は立派です。
おそらく、遅刻や無断欠勤はとんでもない事で、厳罰でしょう。

仰る通りです
店長曰く
「無断欠勤はクビだから」と予め言われたくらいですから…………

とりあえず、前向きに取り組みます
ありがとうございました。

元体入荒らしをしてた者です!笑

稼げるお店とありますが時給いくらくらいですか?

あくまで質問者様が今まで働いた店の中では稼げる店なだけであって

もっと稼げる上に、ボーイが気遣いをしてくれる店は絶対あると思います!

シフトに入ってない日に他の店も体験してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。