アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳男子です

最近母がつまらないーとかいってます

いつもテレビとかみています

母は平日バイトをしています

帰ってきたらテレビをみて寝てる感じです

ほかの主婦の方は毎日どうすごしているんでしょうか 

母は外にいたほうがいきいきしてるので外で頻繁にでてる人の意見とかききたいです

よろしくです

A 回答 (9件)

すばらしい息子さんだ。


この息子さんがいれば
なに1つ問題がない気がします。

ともかく。
夏になるので 最低 散歩はしてほしいですね。
ゆーーっくり 30分とか1時間 まわりを歩いてくるんです。
これで十分。

冬なら 編み物でしょ 繕い物とか。定番です。

通年なら いろんな本を読むこと。
ただし いろんなジャンルじゃないと意味を持ちません。
    • good
    • 5

はじめまして。



好きな芸能人とかいないんですか?

芸能人のライブや
映画鑑賞などいかがですか?

またスポーツクラブに通ったらいかがですか?

市役所の広報に色々習い事が載っていますよ

広報記載のは安く習えるはずです

また図書館行ってゆっくり本を読むのはいかがですか?雑誌や新聞もあり楽しいですよ
    • good
    • 9

間もなくで、50のまだ50ではない主婦です



なんでも楽しいですよ。最近初めてフリマに出てみまして、はまりそうですし、パソコンのブログとか

あと趣味が沢山あるので、ご飯もたべずに本を読んだり趣味に(園芸や物を作る事)没頭しています。

健康のために苦手なジムにも行き始めたので、質問者さんのようなお若い子とも話もするので、これも楽しいです。

おかぁさんは趣味とかないのかなぁ。。。
    • good
    • 4

うちの母親ですが。


ちょっと遠出してスーパー銭湯や温泉に日帰り旅行をしたり、
普段食べないような懐石料理を食べたり。
こんな事が好きですね。
母は自分で飲食店を探したり、ネットで調べたりは昔からしません。
なので私が調べて連れて行ってあげるとすごく喜んでくれます。
あなたも是非いつかお母様を喜ばせてあげて下さい。
私の息子もあなたのような心優しい男性になりますように。
    • good
    • 7

 趣味をいそしむことが多いです。


 手芸やボウリングの練習に行く。
 夕飯までは仕事をして、夕飯を作り終えて用事がないなら、その二つのどちらかです。
 本を読んだり、片付けをしたり、掃除をしたり。
 特に、読書は時間を忘れます。

 たまに友人と出かけます。
 子供とカラオケに行くこともあります。
 
 日帰り入浴施設もいいですよね。
 
 テレビを見ることもありますが、字幕海外ドラマを見ています。ヒアリングが出来るようになるかなと・・・・。

 つまらないって思ったことは人生で一回もないかも・・・・。

 リア充!
 
    • good
    • 7

私も間もなく50だけど50じゃない主婦です。



少し前までは読書でした。
でも老眼になり止めました。
最近はもっぱら畑仕事です。
時々釣りにも行きます。
働いている時は帰宅すると家事しか出来ませんでした。
休日は掃除や食材の買い出し、1週間分の食事の下準備など。
早期退職をして暇になった割には、外出しないで家にいることが多いです。
暇だけど、今まで出来なかった三食昼寝つき生活を満喫しているところです。
    • good
    • 12

 50代です。

忙しくて「つまらない~」なんて言ってられません。笑

仕事が主ですが、それ以外は犬の世話したり、家事したり、ショッピングしたり
友人とランチしたり、夫と出かけたり、旅行したり、ジムに行ったり・・・。
義父母と同居の身なので、病院の送り迎えも時間が合えば行ったりと。

子供の手が離れるて、退屈に感じるのでしょうね。
私は反対にホッとしました。解放された~!と思いました。笑
    • good
    • 9

こんにちわ。

海外にいる50代です。
仕事のない時は、もっぱらショッピングセンターに夫とでかけてますね。あるいは公園や海辺の散歩。息子と外食も行きますよ。クーポン探して行きます。こっちでは火曜日に安売りが多いんです。ピザが安くなったり。(給料が水曜日に出る人が多いから火曜日は貧乏なんですよ、だからチープチュースデーって有名です) だから火曜日は家族でピザを買いに行って、海辺で食べることもあります。

時々コンサートも行きます。この間はUSから昔の人が来ました。(ビレッジピープル...男の客が多かった...)
映画も行きますね。最近は夫とFast And Furious 6 をみました。(夫が選んだんですけど...)
息子はスカイプで仲間とチャットで楽しそうだから、私達も楽しまないとって思うんですけど、いつも息子が楽しそうだとそれだけで嬉しくなってしまいます。あなたがニコニコ話しかけたり、一緒に出かける誘いを言ってみてはどうかしら。些細な事でもいいんですよ。お母さんが好きそうなDVDを借りてあげたり、曲をダウンロードしたり。あるいは外に行くきっかけになりそうなこと、バーゲンちらしとか、新しく開店したレストランとかの情報を教えてあげるとか。一緒にスタバでもいいじゃない?近所に買い物はどう?こっちでは親子で歩いている家族ってたくさんいますよ。マザコンとか全然思わないなあ。仲のいい姿は微笑ましい。あなたが誘ってあげるだけで嬉しくて生き生きする気がしますよ。でも気にかけてあげるなんてあなたは優しい息子さんですね。
    • good
    • 13

ホントに優しい息子さんですね。


うらやましいです。

私も仕事から帰ったらテレビ見て寝てますね。

つまんないのはつまんないんですけど かといって 仕事以外にあれこれする程は体力がなくて。
一番楽しいのは お友達とご飯食べながらおしゃべりしたりかなぁ。

子供達と焼き肉食べに行くのも楽しいな。

あなたもたまにはお母さんを誘って 焼き肉食べに行ってあげたらどうかな?
もちろんお母さんの支払いで。
喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!