アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、ピンときた方いらっしゃったらタイトルを教えてください!

・少女マンガっぽい内容(表紙や挿絵が漫画だったかな?文庫本サイズでした)
・主人公は小学校高学年?くらいの女の子
・クラスに「綾乃」というライバルキャラっぽい女の子が居て、主人公の幼馴染の男の子のことが好き。水晶占いで、その子と結婚する未来を占ったりする?
・作者はあとがきで、「子どもの頃は何の変哲もない拾った石を特別だと思っておまもりにしていた。本編のような不思議な力は無かったけど。」というようなことを書いていた。
・タイトルの頭文字は、さ行 か た行 だったような気がする(これは記憶違いかも…15年くらい前に図書館の児童書コーナーでみつけました)

断片的な記憶ですが、該当作品ありましたら、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

読んだことはありませんが、


綾乃という子が出てきて、水晶?玉占いをするようなので、
これでしょうか?
『超能力少女?予言者デビュー』(ポプラ社文庫)

『おさわがせ美少女転校生』も同じ登場人物が出てくるようなので、
シリーズ化されているのかもしれません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4591032000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おそらく、その本だとおもいます!古い本で図書館にももう置いていなかったので、教えていただいて助かりました!

お礼日時:2013/07/03 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!