アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャブの掃除をしたあと組み直してエンジンをかけたらアイドリングが異常な高さになりました
スロットル全開にしているような状態です
ただアイドリング調節ネジはいじっていません
異常を感じて緩めましたが変わりませんでした

考えられる原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

1.ワイヤーの取りまわし


2.スロットルバルブの前後向き逆組み付け

スロットル(アクセル)開閉できるなら2が確定。
向きが逆だとエアクリ側から見るとスロットル全閉で
完全に塞がる。正常なら少しすきまができる。
逆だとエンジン始動と同時に全開状態になる。
CV、VMキャブの形式の違いはあっても同じ。
http://gentuki.lib.net/mente/cabset/
http://www.kenso-bakudan.co.jp/parts/bakudan/man …
    • good
    • 1

スロットルの前後の付け間違い。


未経験者にとって、確率はまさに1/2。
まさか前後があるなんて思いませんよね。
しかしよくみれば、有るべきところに坂がないとか
あるべきところに切欠きがないとか
あるべきところにガイドピンがないとか
無駄なことは一切していないことがわかります。
ま、組んだときに、スロットルストップスクリュー(アイドリング調整ねじっていうんですかね。それですそれとスロットルの坂がぶつかります)に、スロットルを戻した時、コチンという音を確認しておけば、
タンクやシートを何度も外す必要がありません。
    • good
    • 0

組み付け時の作業ミス。


スロットルワイヤーがどこかに引っかかっていたり、折れ曲がったりしていませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!