プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おわかりの方、教えてください。

ゆうちょ銀行の普通口座をつくりました。これから、自宅への、今回作ったゆうちょ口座の関係で、郵送されてくるものはありますか?たとえば、年に一度利用明細書が郵送されたりするのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キャッシュカードを作ったのならそのカードが。


あとはそうですね、郵便物はないと思われがちですが例えば支店名が変わる時、
或いはゆうちょも一応民間になったので100%ないとは言い切れない合併が生じた時には
お知らせと称して送られてきます。
あとは10年間何も出し入れしてない時に丸10年になる前に普通は郵便が届きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 13:48

まずは、口座開設時にキャッシュカードを作れば送られてきます。



あとは、通帳記入をサボっていると(たしか30行分ためると)その分の明細が郵送されてきます。
こまめに通帳記入しておけば、これはきません。bbbbb

そのほか、振替入金をされたとき相手がメッセージを付けてくれば、それも郵送で来ます。

思い当たるのはそのくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局で直接聞いたら、明細は送られず、記帳していないというお知らせが郵送されるといわれました。

本当のところは、どうなのでしょうか。

お礼日時:2013/07/12 13:48

キャッシュカードを作ったのならそれが送られて来るだけですね。


普通にお金の出し入れ(通帳)でやっていれば来ませんよ。
通帳に記載されるので必要ないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 13:49

私は通帳記入を行わずにキャッシュカードで取引を行っているからか、利用した場合の記録(入金、引き出し、振込み)が郵送にて送られてきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!