アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算の事もあり、安いタイヤを探してます。
最初はクムホのタイヤをお勧めされましたが、私からオートバックスのPBについての質問をしました。そしたら販売員が、クムホより、こちらの方が良いと話を進めてきました。

実際どうなんでしょうか?まぁ、価格が価格なので割り切ってますが
少しでもCPの高いタイヤを買いたいと思ってます。

実際に使われたかた、情報をお持ちの方
アドバイスお願い致します。

ちなみに、PBのタイヤ4本とホイールで47,800円でした。
こんなもんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

>175/65R14



このサイズなら、セットでそんなもんだと思いますよ。
たぶん、セールでも4万円ちょうどくらいだと思います。

ネットならもう少し安く購入できるでしょうが、商品を店に持ち込みでの取り付けは、通常よりも大幅な割り増し工賃なので、結果的には店で購入したのと変わらないくらいになります。

ちなみにクムホを約6年使用しましたが、特に悪くもなく良くもなく……といった感想です。
強いて言うなら、すり減って溝の深さが5mmを切った辺りで、雨の日に少しタイヤの食い付きが悪くなります。
まあ…どのブランドも溝が減ってくれば同じような状態になりますが(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この価格帯のタイヤはどれも一緒ですかね。
そんな印象を受けます。
イエローハットのZETROも検討してみます。

お礼日時:2013/07/06 18:23

韓国製タイヤは「走行騒音」の概念が無い為、タイヤノイズが大きいです。



車に装着するならオートバックスのPBのタイヤですね。国産の概念で作られていますから。

値段的には妥当でしょう。
    • good
    • 1

>クムホより、こちらの方が良いと話を進めてきました。



韓国産タイヤか国産タイヤか?の違いですね。

>実際どうなんでしょうか?

韓国産タイヤも、円安ウォン高の結果輸入価格が上昇しています。
朴姉ちゃんが、「円買いウォン売り政策」を行っていますが焼け石に水状態。
韓国経済は、大変らしいですね。そろそろ「第二回国家破産」も秒読みとの記事もありました。^^;
在庫価格だと、韓国産タイヤは安い。新規輸入だと、国産タイヤ(オートバックスブランド)の方が安い。
今日、オートバックスに出かけましたが(価格重視の客には)「MAXRUN(オートバックスブランド)」を勧めていましたね。
旧オーツタイヤを吸収した住友ゴム製で、FALKEN SINDERAのPBタイヤです。
CP重視なら、韓国製(イエローハットブランドタイヤ含む)よりもオートバックスブランドタイヤでしよう。
前の車(国産ラリー仕様)には、オートバックスブランドタイヤ(MAXRUN)を用いていました。
雨天・高速など一般道では、何ら違和感はありませんでしたね。
※レースの時は、もちろんタイヤ交換です。^^;

>こんなもんでしょうか?

タイヤサイズが分かりませんが、こんなモン!でしよう。
    • good
    • 0

CP重視ならオークションとかでホイールセットを買ったほうが良いのでは?



ホイールセットなら組み付けしてバランス取った状態で発送してくれます。
スペアータイヤに交換するつもりで4本やれば終わりです。
車載工具で出来ます。
    • good
    • 0

コストパフォーマンスでいうならホイールはそのままでタイヤだけ交換でしょう。


安物アルミホイールよりは純正鉄ホイールの方が品質的には上ですし予算をタイヤだけに絞ればいろいろ選択肢が増えます。
ブリヂストンならレグノみたいな高級タイヤにしても同程度の予算で済むんじゃないですか。
純正ホイールにレグノとPBタイヤとホイールセットとの価格比較ならタイヤだけ交換の方がCP高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
純正ホイールはガリガリやっちゃいまして・・・。(^_^;)
それで今回交換を検討しております。

お礼日時:2013/07/06 21:21

CPと言う事ですすと、オートバックスさんでは


全てのタイヤが割高ですよ。

すべて、モノの割に高いです。
そして
最も割高なのはPBタイヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうするとイエローハットやジェームス、タイヤ館なども
一緒で割高でしょうか。

カー用品店で買うとどこも似たようなもんですね。
かと言って、自分で替えられる訳もなく。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/06 18:22

マックスランで175/65R14なら、住友ゴム工業製で、なかでも旧オーツ~ファルケンの系統のタイヤでしょう。



製品の世代(技術)的には旧世代のタイヤになるでしょうが、オートバックスブランドの新品として生産されている商品・・・タイヤって商品には、業界地図を書き換えるような画期的な技術革新があった訳でもないし・・・”街乗りメインで、たまに長距離/高速道路”みたいな用途なら、国内ブランドの安心感も魅力ではないか と。

>ちなみに、PBのタイヤ4本とホイールで47,800円でした。
スチールホイルならちょっと・・・だけど、アルミホイルで、デザインが気に入ったのなら、妥当な線ではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
たしかアルミホイルだったと思います。
軽いと言ってました。

デザインは良かったです。
(イエローハットよりも)

殆ど街乗りなので、このタイヤでも十分だと
思いました。検討してみます。

お礼日時:2013/07/06 18:25

タイヤサイズが書かれていないと全く判断が出来ませんが…



オートバックスのタイヤってマックスランでしたっけ

特に可もなく不可も無く普通のタイヤですよ
年数が経って硬くなったタイヤよりは絶対にマシ

知り合いに車屋さんがいるのであれば、ネットでタイヤを買って交換してもらったら安上がりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。タイヤのサイズを書くのを忘れてました。
175/65R14です。特にタイヤにこだわりはないので、マックスランでも良いかなと思いました。

お礼日時:2013/07/06 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!