プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読んでいただきありがとうございます。

私には現在、パソコンや携帯などにかなり詳しい彼氏がいます。

最近、私の男友達とかからメールが来たときやメールで友達に彼氏に対しての愚痴や悩みなどを
打ち明けたりした翌日などから大抵彼氏の機嫌が悪くなっていることに気づきました。
「どうしたの何か嫌なことあった?」と聞くと「あった。でも思い出したくないから話したくない」など言って濁しています。
彼はもともと独占欲的なものがやや強い人で男友達の話をすると大抵良い顔をしたりしません。
ひょっとして、他人のメールを盗み見ることができるアプリみたいなものがあって
それを遠隔操作だか、実際にだかわかりませんが、私の携帯に仕込まれてるんじゃないだろうかと
疑心暗鬼になってきてしまっています。私にきてるメール、私が送ったメールをそのアプリを通して彼に見られているなら正直良い気はしません。
彼は仕事柄ということもありますが、機械系?とか電波やら
かなり詳しいので・・。私は逆にそういったことは全然判らないので対処の仕方もわかりません。
ちなみに彼はアイフォンで私はスマホです。

そういったものに詳しい方、上記のようなことは出来てしまうのでしょうか。
何でもいいので、何かご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

何のメールを覗かれていると疑っているのかがわかりませんが、



あなたが覗かれている証拠を突き止め、機械系に詳しい彼が言い訳できないほどに問い詰め、
論破することは難しいでしょう。

ですからあなたのスマホを一度工場出荷時にリセットして、
Googleアカウント、Docomoアカウント、Facebook、Twitterの
パスワードを全部変え

画面解除のパスワードロックをかけて

女の第6感で彼氏の反応を吟味したら良いでしょう。
    • good
    • 28

まあなんというか。


「技術的には可能」ですが「法的にはアレ」です。あからさまに不正アクセス禁止法違反なのだ!つまり彼氏さんは犯罪者だと思っていらっしゃる?
そういう相手を犯罪者扱いしてる後ろめたさというか、不満げ(?)な態度というか、それが表に出て彼氏さんを不機嫌にさせてるんじゃないですかね。むしろそっちの方が遙かにありそうな気がするんですけど。
#いくらなんでもばれたらさっくり手が後ろに回るような工作はそうそうやらんだろうと
    • good
    • 13

書き忘れ。



彼が本当に詳しいと呼べるレベルなら、夜中に自動的に「モバイルデータ通信」などをオンにする事も可能なので、一度専門家に見てもらう方が良いと思います。
専門家についてはキャリア(契約している電話会社)に相談してみてください。

因みにアイフォンもスマホですよ。
スマホ(スマートフォン)というのは、化粧品で言えば、オールインワン基礎化粧品、と言った感じの名称です。
アイフォンやアクオスやアローズ、エクスペリアというのは商品ブランドで、あなたが言うような分け方(アイフォン以外)で言うなら、アイフォンとアンドロイドというのが正確です。
    • good
    • 11

メールは何を使っていますか?


spモードメールなら、覗き見る一般的方法は、あなたのAndroid機のパスワードを知っていて、隙を見て操作してしまう方法です。

Gmailなどを使っているなら、そのメールのパスワードを知っていれば覗けてしまいます。

彼が本当に詳しいと呼べるレベルなら、リモートアクセスツールを仕込む事は可能性です。
それは普段はAndroidに負荷をかけずに大人しくしているので気付きにくく、あなたが就寝中などでAndroidを触っていないときに、リモートからアプリを起動して事細かに操作するといった事が可能です。
この場合、使わないときは「モバイルデータ通信」「Wi-Fi」「無線LAN」をオフにしておくことでブロックできます。
    • good
    • 6

キャリアメールを転送などは、難しいので無理と思った方がいいですが、端末自体を


遠隔操作でPC上に表示・操作ができるアプリはあります。

スマートフォンあんしん遠隔サポート(サポートが彼?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premi …

アプリケーション一覧から「Webkey」「AirDroid」、「Remote Web Desktop」、
「droid VNC Server」、「Android Lost」、「Cerberus」のどれかがあれば怪しいです。
アンインストールしてください。

Androidを遠隔操作できる・できるようにするアプリ6つ
http://taiyaki.main.jp/wordpress/2013/04/06/andr …

ってな感じですが、動作が重くなったり不具合が出たりするので
大抵の場合、思い過ごしで考えすぎの場合が多いようです。
動作が重くなったり、
    • good
    • 7

 巷で騒がれているニュースを御存知ないですか? 携帯電話の通話もメールを技術があれば盗聴可能です。

 メールなんて少しの知識があれば簡単です。 

 常に盗聴されてるのは当たり前と思って行動して下さい。 彼氏が盗聴していると思うなら その積もりで、偽情報を流してみるとか対応したら如何ですか? 貴方のメールを盗み見しているのかどうか判るでしょう?

 プライバシーを侵害をする彼氏を これからも信用するか、しないかはあなた次第です。
    • good
    • 8

 


メールの自動転送設定すれば貴方に届いたメールは彼が指定したメールアドレスに全て転送されます。
 
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!