アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から大学病院の精神科に通っている高1女子です。
中二のころは学校の2つ前のバス停に着くと胃痛がしたり教室に入ってから過呼吸気味になったりしてたんですけど、最近は理由もなく学校に行きたくない事が多く、無理して学校に行くと頭痛がしてよく保健室で微熱を出して早退してしまいます。
鬱が酷い時なんかは体調不良になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

なるなる。

ストレスで38度までなら熱が出ますよ。私も仕事のストレスがたまって突然37度6分くらいの熱を出すことが数年にいっぺんあります。

ただ、だからといって学校に行かなくなるのがクセになると卒業できなくなっちゃうから、ある程度は我慢する習慣をつけたほうがいいよ。「理由はないけど学校に行かない」のが当たり前になっちゃうと、アルバイトさえ長続きしなくなるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりストレスで熱って上がるんですね(゜゜)
どうしてもの時以外は休まないように頑張ってみます(`・ω・´)ゞ

お礼日時:2013/07/08 18:09

「心療内科」っていう科がありますけど、これは心的な原因で内科的な症状が出るケースに対応する科ですよって、心療内科のドクターの説明を聞きました。



鬱だと、さまざまな内科的等の症状が出るそうです。
で、そういうときは、内科的な処方の薬などだけでは症状が改善しないんですって。

その人その人の弱いところに出るっていう説明もあって、私の知ってる人はアトピーが悪化したり喘息の症状が出たり、風邪をひきやすくなったりしてました。

改善しますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
内科的な症状も出るんですね(゜.゜)
主治医に相談してみます(^m^)

お礼日時:2013/07/08 18:06

あると思いますよ。


今通われている精神科か内科でお尋ねになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
主治医に聞いてみます(^_^.)

お礼日時:2013/07/08 18:03

あると思います。



まぁ、程よく適当にやればいいです。

自分の意思で行動したくなったらその時に頑張ればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
無理しない程度に頑張りますm(_ _;)m

お礼日時:2013/07/08 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!