電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毛並みの厚いカーペットを洗いたいのですがどうしたらいいですか?

アパートなので水浸しだけは避けたいです(>_<)


100×180くらいのサイズです。

A 回答 (1件)

家で洗うのは風呂場であらえても


洗剤を抜く作業、水分を抜く作業がものすごく大変です。
そのくらいの大きさで厚さがあれば
1時間くらいで洗剤は抜けると思いますが、
やっと洗剤が抜けた!!と思っても。重たいので最初はどこにも干せず、
床に置いた状態で吸水タオルを使いながら
水をださないといけません。
最初から外で洗ってるのなら問題ありませんが、
アパートなら洗うのも干すのも風呂に
なりそうですね?
水を抜いたとはいえ、半渇きの
カーペットは風呂では干せないと思います><

なのでネットでカーペットを洗ってくれる
クリーニング屋を
探すのがお勧めです。
取りに来たり、配達もしてくれるところもあります。
手間暇考えるとそう高くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
早速探してみます!

お礼日時:2013/07/12 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!