プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在18歳で社会人1年目ですが、このごろよく思うのが、自分は本当に何も知らないなということです。
新聞、ニュースなどは、見ますのですが、そればかりでは堅い話ばかりで面白味のないものになってしまいます。

そこで、今はやりの音楽だとか、ファッション、エンターテイメント系なんかが載っている読みやすい雑誌を探しています。
ファッション雑誌は以前から見ているのですが、それだけではどうも情報が足りないように思えるので、みなさんが読んでいておすすめ!というものを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別にからかう訳ではないのですが、端的に答えるなら「無い」になります。

そういう若者向けの柔らかい雑誌って、今は全く売れませんから、ろくに作られていないのです。
若者にはもう、「情報を雑誌から取る」という習慣自体ないですね、残念ながら。

まあ、エンタメ寄りなら、ちょっと上の世代向けでTVブロスとかSPA。
女性向けだとan-anとかかな(笑)
あとは、下世話だけどスポーツ新聞にするとか、あるいは週刊文春や週刊新潮とか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、今はパソコン、スマホでどんな情報でも得られますからね^^
しかしいろんな分野の最新の情報を得ようと思ったら、スマホやパソコンからではなくまとまった雑誌からの方が効率が良いと思うのです。

TVブロスですか。
安いみたいですしいいですね

回答ありがとうございました。参考になりました。

ぜんぜん勧めないけど、「DIME」じゃないですか。

若手ビジネスマン向け雑誌ですね。

なんで勧めないのかというと、「今さ、こんなのが流行ってるよ。キミも買いなよ」っていうだけの雑誌だからです。でも、質問者さんが聞きたいのはそういうトレンド情報でしょう?

あとは、エンタテインメントのトレンドが知りたければそのものずばりの日経エンタテインメント。「僕、エンタメ系にはちょっとうるさいんすよ」って見栄を張るにはピッタリです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ああ、そうですね
まさにそういう雑誌を求めています。

面白そうですねw

参考になりました、ありがとうございます

「Smart」読んでたなぁ。

コーナーのひとつに、「ちんかめ」ってのがあってさ。まあ、ヌードなんだけど。それ目当てで読んでたよ。ファッション部分は流す程度に読むぐらいだったけどね。

あと、今じゃ読む価値あるのか分からんけど、「プレイボーイ」は鉄板じゃね?エンターテイメント系。
一応は知的なイメージだってある事はあるし。もちろん、エロもある。筋肉マンだって載ってた。(今はどうかなぁ?この前読んでみたけど微妙・・・。薄くなったよね、物理的に。あと、AKBはホント要らない。)

やっぱ読むんだったらエロ本だよ。
他の人はみんな読んでるからね、エロ本。つうか、エロ本以外の雑誌って何があんの?
ほぼ全ての雑誌にセックス、チンコマンコ、おっぱい載ってるじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね(^□^;)
Smartですか・・・。

エロ本ですね笑
本屋で見てみようと思います

参考になりました。
ありがとうございます