今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私は葛西に住んで長いですが、
いままで治安が悪いと思ったことがありません。

葛西は治安が悪いから…という話を最近聞きました。

確かに、空き巣などの犯罪は多いし、
ちょっと怖い人たちを見かけることはあります。
(とくに西葛西で…(^‐^;)

葛西は治安が悪いと言われても、あまり自覚がないです。

「葛西は治安が悪い!!」というのは、他区(県)の方々にとっては
常識なんでしょうか…。

ふと気になったので、暇なときにでも回答を下さい。

A 回答 (2件)

江戸川区は、東京の中では、世田谷区、足立区、八王子市などと並んで犯罪多発地域です。

警視庁の犯罪情報マップで確認できます。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johom …

しかし、東京以外、つまり、上海やソウルなどと比較すれば、「江戸川区は安全な地域だ」、と言えない事も無い。
何を基準に言うかによって、だいぶ変わってきます。

また、ご指摘の様に、葛西駅周辺は西葛西駅周辺よりも犯罪発生件数は少ないです。
東京の下町で局所的に治安が悪いのは、葛飾区の亀有、新小岩あたりですね。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪情報マップ見ました!
葛西でも番地によって、犯罪件数に違いがあるんですね。

とても勉強になりました~。
確かに、何を安全の基準にするかで見方が変わってきますね。
海外からすると、葛西は安全な方でしょうし…。

回答ありがとうございました。

江戸川区の治安についてお聞きします。

江戸川区の瑞江、篠崎あたりの都営新宿線沿... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

URLがとても参考になりました。
人によって葛西に対する印象が違うようですね。

ほとんどの人は江戸川区に良いイメージがないみたい
ですが…(笑)

回答ありがとうございました。