アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ,

今スノーボードのチューニングテーブル(作業台)を探しています。

インターネット等でしらべてもなかなかないのですが,
みなさんはどのようなチューニングテーブルを使用していますか?また何がオススメなのでしょうか。

できたら,木製のものよりアルミや鉄でできているチューニングテーブルの方がいい(おりたためて,軽いから)のですが,どのような情報でもいいので,知っている方がいらっしゃれば,よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

ホームセンターで販売されているアルミ製のキャタツを二つ利用しています。


そのセンターのオリジナル商品なので、一つ2千円しなかったと思います。

3段の折りたたみ式でアルミだから軽く、他にも利用方法があるのでとてもよいですよ。
板を載せる部分にはエアキャップを巻いています。
腰の高さに丁度よく、お勧めです。
    • good
    • 1

私はホームセンターで売っている作業台とREDのバイスを使ってます。



http://www.burton.com/burton/gear/products.asp?p …

これだとドライバーとかワックスを置く場所があって便利だけどなんせ重たいので、置きっ放しなら気になりませんが毎回しまうようだと邪魔でしょうがないです。

yu393939さんが探しているのはガリウムのマルチワックススタンドってのがいいと思いますよ。

あと外でワックスをはがしたりするときのために100円ショップで売ってる発泡スチロールのブロックが結構使えますよ!

参考URL:http://www.galliumwax.co.jp/snowboard/sb_tuneup_ …
    • good
    • 0

ホームセンターで売っている作業台を購入しました。

一応、日曜大工・スキー/ボードのメンテナンス用ということでしたが、結局なんにでも使えそうです^^
ホームセンターの工具コーナーに行けば、5000円以内でいいものが買えますよ。でも、バイス(万力)で板を保持するタイプ(ほとんどこれですが)のものは、エッジのメンテがしにくいので、板を吸盤で固定できるタイプのものがあれば買いでしょう^^
僕のは、折りたたみ式で天板が木、足がスチール製です。
    • good
    • 0

随分本格的ですね!


チューニングテーブルを販売しているお店を見たことがありませんが・・・

私は束ねた新聞紙を2つ置いて、その上で作業しています。
ワックス塗りやバインディングの調整等、特に支障はありません。
経済的?かつ高さの調節も自由自在。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!