私はCB400SFに乗っているのですが、それの、0-100km/hは何秒くらいなのでしょうか?
自分で計ってみたところ、10秒かそれ以内くらいでした。ただ、あまり無茶苦茶ふかすのも
エンジンに負担がかかりそうで嫌だったので、ちょっとだけ控えめにふかしていました。
そういうことも考えず、ベストなやり方で走った場合どれくらいなんでしょうか。
また、CB1000や1300などはどれくらいでしょうか。
それと、軽自動車やスカイラインGTRなどの場合も教えて頂ければ幸いです。
ちょっと気になったもので・・・・。

A 回答 (2件)

本日ノーマルのヴァージョンRでやってみました。

8.5秒でした。まあ計測誤差はあるでしょうが、目一杯でこんなものでしょう。(私の実力では)
    • 1
この回答へのお礼

おー!!8.5ですかー!やってみてくれたんですね。なかなか速いですね。
ノーマルで8.5秒とは。
さすが専門家(・・・?専門家って?・・・・プロのライダーさんでしょうか、それともバイク屋の方でしょうか?)
わざわざやってみてくれてどうも有り難うございました。

ちなみに、回転数をあまり上げると、エンジンに負担が掛かると思うのですが、どれくらいまでなら
許容範囲なのでしょうか?私は8000くらいまでしか、ふかしたことはありません。これって十分ふか
してますかね。

はじめまして

たぶん400CCだとそのくらいでしょう。
 ちなみに私のマジェスティーはマフラーのみの改造で9秒位です。もう一台のGSX1300R隼は5.6秒でした (慣らし運転中)。
隼はメーターのトリップの所に時速100KMまでのタイムが出るので正確なタイムだと思います。 
だからCB1000や1300は6から7秒台ではないでしょうか。
 車は測った事がないので分かりませんが車の雑誌等を参考にしてみてはいかがですか。

• 1
この回答へのお礼

やっぱり400だとそれくらいなんでしょうかね。それにしてもマジェスティーで9秒ですか?
あれ250ですよね。マフラー改造っていってもそんなに出るとは。
やはり隼は早いですよね。慣らし運転中とのことみたいですが、雑誌によれば3.4秒とか
って書いてました。すごい!タイムが計れるなんて面白そうですね。
後は雑誌でも見てみます。
どうも有り難うございました。