アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか?
生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。

お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、
それから性行為を行いました。
彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。
行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果
特に穴が開いていたりしていませんでした。

生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。
その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。
彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。

妊娠の可能性が高いのでしょうか?
また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

きっちり避妊はされたようですから、妊娠の可能性はまずないでしょう。



若い方でしょう?
10代だと生理は狂いやすいですよ。何かストレスや変わったことがあれば、すぐホルモンバランスが変わります。心配しすぎるとさらに狂いますよ。

生理予定日はあくまで「予定」ということを肝に銘じてください。
妊娠が困る状態なら「しない」のが一番なんですけどね。まだまだいろんな夢を追いかけたい時期、毎月生理が来るかどうかを心配してるなんて、堪りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しないのが一番なんでしょうけど、きっちり避妊をし、
知識をつけてからにします。

お礼日時:2013/07/16 18:40

そもそも生理予定日が大概の場合ただの憶測になります。

学生さん位なら殆どの方が憶測でしょう。
なので何もなくても遅れたりします。

彼女さんとはまた機会があるでしょうから、ちょっとアドバイス。
実は初めてってそんなに痛いわけではないようです。

・実際の破瓜の痛み
・「初めては痛い」と聞いているための緊張と、初めてなので不慣れで体に力が入る
・相手の男性も不慣れな為

緊張してこわばると、狭くなるので余計に痛みが増します。
別に初めてでなくても、抵抗感が割とつらいものなのです。


・彼氏さんがハウツーを勉強する
・安心してもらうよう、言葉をかけて力を抜いてもらう
・無理をしない

ハウツーは最近はネットにありますので便利な時代ですね。
女性の体の負担に言及してるものを参考にして下さい。
顔にかけるとかの方法はAVの世界ですからね(笑)
初めての場合は手で破ってしまわないようには注意が必要ですが、2cm位なら大丈夫です。慣らしてあげないと苦痛が伴うので、がんばってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お互い避妊のことばかり気にして確かに緊張していました。
tarutosanのアドバイスを参考に2人で学んでいきます。

お礼日時:2013/07/15 22:58

ちょっとしたきっかけでホルモンバランスが崩れ、生理がずれることがあります。


また、行為後4日では、妊娠の確定はできません。

あまり心配なようなら、婦人科受診し、アフターピルを服用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

もう少し様子を見てみます!

お礼日時:2013/07/15 20:10

妊娠の可能性はないと思いますよ!



彼女サンは、初めて性行為してゴムしてても妊娠したんぢゃないかとか色々考えすぎて不安になってて、ストレスから生理が遅れてるだけだと思いますよ!
ストレスとかが原因で生理は遅れたりするし、気にしないようにすれば来るはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分は彼女の様子を見ながら、不安を取り除いてみます!

お礼日時:2013/07/15 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!