天使と悪魔選手権

シグナスやPCXみたいなものではなく、キムコのダウンタウン125I、アプリリアのSRMAX125の様な大柄な車体についての質問です。
125ccという低排気量で150kg程の車体を動かすのはやはりキツいのでしょうか?
ましてタンデム走行をしたら坂道で止まってしまうのではないか?という心配が過ります。
実際に乗ったことが無いのでオーナーさん、又はバイク詳しい方がいましたらご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

キムコのダウンタウン125I、アプリリアのSRMAX125は知りませんが・・・・・・・



ヤマハ・マジェスティ125、キムコ・グランドディンク125・SYM・RV125JP(125i)も乗った事がありますが、どれも普通に走りますよ。
しかもシグナスZ(中国版シグナス)より速いです。

ずり落ちるような急斜面ならともかく、少しキツイ坂道でも何だ問題ありません。
    • good
    • 0

大柄でタンデムのしやすい車体ですと、ついタンデムで遠出してしまうのですけれど、


ちょっと山の上の(ちゃんと舗装されている道)夜景の名所に行こうと思ったとき、
その道が俗に言う急坂であったなら、少し厳しいかもしれませんよ。
助走をつけて一気にいければ良いですが、途中で止まってしまったら大変な苦労をします。
私はスカイウェイブ400に乗っていますけれど、タンデムで登れない急坂なんて、
ちょっと山のほうに行けばそこかしこにありますし。
極端な話なので、街乗りオンリーなら考えなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

遅いですが、坂を上れない。

ということはないです。
まして、二人乗りで動かないということはないですよ。
    • good
    • 0

かなりおおざっぱな考え方ですが、軽自動車は660ccで1000キロ近い車体と4人を運びます。


人を70キロと仮定すると1cc辺り約2キロですね。

片やバイクで125ccの車体に150キロの車体に2人乗りだと、1cc辺り約2.3キロです。

そんなに差は無いですよね。

坂道も軽と似たような感じで、多少頑張る感はありますが走行に問題はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!