プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頻繁に複数のプロキシIPアドレスを[ツール]-[インターネット オプション]の[接続]タブにある[LANの設定]から変更しているのですが、[ツール]-[インターネット オプション]の[接続]をジャンプしLANの設定画面をダイレクト表示させる事は出来ませんか?

A 回答 (2件)

hoge.bat に

control.exe Inetcpl.cpl,,4
と書いて実行。

この回答への補足

速やかなご回答ありがとうございます、書き忘れてしまいましたが、Win7 IE8を使用いたしております、回答内容を拝見いたしましたが、私初心者の為に内容が理解できません、control.exe Inetcpl.cpl,,4はファイル名を指定して実行からLANの設定画面を表示したことはありますが、hoge.bat をどのよう作成(書けば)すればよいのかわかりません、初歩的なことで申し訳ありませんが、教えてください、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

補足を書いた後で以前CSSファイルを作成したときのことを思い出し、名前を付けてファイルに保存し、拡張子を変更したところLANの設定画面が表示されました、ありがとうございました。

FireFox使ってプロキシ切り替えのFoxyProxyアドインとか使ったほうが簡単だと思いますけど。

• 0
この回答へのお礼

現在Win7 IE8を使用いたしておりますが、事情がありFoxyProxyには代えられません、速やかな回答ありがとうございました。