アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めて質問をします。

言い方など悪い所があったらすみません。

H25.06.23日から7日間が前回の生理日でした。

周期は、30日~32日です。

排卵予定日の4、5日前に行為をしました。
今、妊娠をしても経済的に難しく避妊具をして行為をしましたが、
している時に破れてしまい中に出てしまいました。

妊娠をしている可能性はありますか?

A 回答 (3件)

精子の寿命は平均3日くらいらしいですが、1週間くらい生きるときもあるらしいです。

それに排卵予定日はあくまでも予定で早まる場合もありますし、妊娠する可能性はあると思いますよ。
ちなみに私は排卵日より五日前の行為で妊娠→出産しました。
ご心配なら、今からでも基礎体温をつけてみられては?もう高温期だとは思いますが、来月になっても高温期が続くようなら妊娠している可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり可能性はありますよね。

基礎体温を計るべきでした。
今からでも計ってみます。

ありがとうございました( *^皿^)

お礼日時:2013/07/17 07:54

妊娠の可能性は十分あると思いますよ。



排卵予定日というのは、あくまで予定日、ですよね?
妊娠を望んでいないようですので、病院などで検査してもらって、「○日が排卵予定日です」と言われたわけでもないのですよね?
基礎体温などを測って、排卵日を予想しているわけでもないのですよね?

でしたら、排卵予定日が2~3日ぐらい前後することは、普通にありえますから、そうすると排卵日の1日~3日前に中出ししてしまったということになりますよね?

そうすると、精子は十分生き延びれますし、例え排卵日が予定通りだったとしても、No.1さんもおっしゃっているように、精子の寿命は1週間程度あるものもありますから、妊娠の可能性は十分あると思います。


避妊に失敗したのは、もう何日も前のことのようですから、今さらどうにもできませんが、このような場合は72時間以内(早ければ早いほどいい)ならアフターピルという薬で、妊娠の可能性を限りなくゼロにできるので、次にこのようなことがあった場合は、すぐに病院へ行って下さい。

また、このようなことがないよう、基礎体温を測って正確な排卵日を把握したり、排卵日付近(6日間程度)の性行為は避けたり、ゴムを付けた上で外出しするなど、避妊法を組み合わせて避妊した方がいいと思います。

妊娠していないことを祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

基礎体温は計ってないです。
女子カレのアプリで生理、排卵予定日を推測しています。

生理予定日は外れたことがありませんでした。

精子や卵巣の寿命、妊娠の知識は知っていましたが完璧では無かったかも知れません。もっともっと勉強しなければいけませんね。

ありがとうございました(( ^∀^ ))

お礼日時:2013/07/17 07:52

先ず、排卵予定日はどのようにして把握したのでしょうか?


排卵日は、お医者さんに行きエコーで観察していなければ判らない事です。

一応、前回月経開始日が6/23で、今回の月経周期が30日だった場合、排卵時期は7/7~7/11頃になります。
32日だった場合は、7/9~7/13頃になります。

これより4.5日前にセックスしていたのなら、100%妊娠できません。

精子の寿命を云々言う人がいますが、殆ど解釈が間違っています。

精子が生き延びられるのは、排卵時期にセックスをして子宮内以上に侵入できた時だけです。
排卵時期以外は子宮の入り口は閉じており、また、子宮の入り口の粘液はドロドロの特性で、精子はおろか細菌やウィルスさえ侵入できないほどのバリアー効果があります。
ピルの避妊効果も、この特性を利用しています。

精子は女性の膣内では、数時間で死滅するか、受精できないほどの致命傷を負ってしまいます。
また、子宮内でも免疫機能により、白血球などにより精子は殺されてしまいます。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、絶えず、無菌状態を保とうとするためです。
精子は女性の身体にとって異物と判断されます。

精子が生き延びられるのは、卵子と出会う卵管膨大部に泳ぎ着いた精子のみです。
卵管膨大部の環境は、精子のとって過ごし易い弱アルカリ性の環境だからです。
但し、それでも2~3日程度しか生き延びられません。

これが自然な状態での精子の寿命です。

>今、妊娠をしても経済的に難しく避妊具をして行為をしましたが、している時に破れてしまい中に出てしまいました。

望まない妊娠をしたくないのなら、基礎体温を測りましょう。
そして、妊娠のしくみぐらい勉強しましょう。
基礎体温を測り、正しい妊娠の知識を身に付ければ、あらぬ心配に悩む事など無くなります。
安心して、心行くまでセックスを楽しむ事が出来ますよ。

この回答への補足

基礎体温はつけていません。

避妊失敗後からおりものがいつもより多いし続いています。
ニオイはありません。

排卵予定日は、女子カレのアプリの推測です。

最近、貧血気味で立ち眩みがします。
食欲があったり無かったり、吐き気が続いたりしています。
夏バテかもしれませが。

出来ていたら産んで育てるつもりです。
ですが、矛盾しているかもしれませんが、不安になってしまって質問をしました。

補足日時:2013/07/17 08:02
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

排卵予定日は、女子カレで示されたものです。
生理予定日は、女子カレで外れたことが無かったです。

勉強不足すみません。
教えて頂いた知識は知っていました。
が、遅いかもしれませんが、これを機に勉強します。

ありがとうございました(・∀・)

お礼日時:2013/07/17 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A