アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、携帯変更したいと考えています。
現在はDocomoを利用していて、SoftBankへ変更しようと考えています。
変更に関して、固定電話への通話が安く出来るのはどちらでしょうか?今は、Docomoのゆうゆうコールを利用しています。

このままDocomoを利用する方が安いでしょうか? SoftBankにしても固定電話への通話料が安く出来るプランはありますか?

A 回答 (3件)

ソフトバンクの携帯電話から固定電話への割引サービスは



基本料金980円のホワイトプランに+980円でWホワイトがあります
これは、他社ケータイ、固定電話宛への終日の国内通話料が半額の10.5円/30秒になります
ホワイトプランだけなら他社ケータイ、固定電話宛への通話料金が終日21円/30秒となります
詳しくはこちらで
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/w_wh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 12:11

今お使いの料金プランがわかりませんが、SoftBankだと事実上ホワイトプラン一択で電話代は高くなるだけかと思いますが…?


#「タイプSS並みの通話単価で無料通話無し」ですし。

通話内容次第ですが、固定電話への通話を安くするならまず第一に候補になるのはウィルコムかと思いますけども。10分未満の通話なら月500回まで無料というオプションがあります。単純に計算して最大21万円分(どっちかというと単価計算の方がおかしい気がしますが)。
但しMNPの対象ではないのでやるなら2台持ち。それが嫌ならイーモバイルのスマートフォンにMNPして通話定額オプションですね、同様のオプション(但し300回まで)になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/18 12:11

ソフトバンクの、固定電話宛て割引サービスは、「ホワイトコール24」のみです。



>ソフトバンク:ホワイトコール24
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/whca …

これは、BBフォンやその他いくつかの提携しているIP電話に限られ、任意の番号への割引サービスというのはありません。

でもドコモの「ゆうゆうコール」も、一般番号宛てだとかなり割引率が低いのですが…。

>ドコモ:ゆうゆうコール割引
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu/

ドコモ携帯ではなく、一般電話番号宛てには、10%割引されるのみです。
定額料189円ですから、その指定した一般電話宛てに1,890円分以上かけているのでなければ、得になりません。
(他にドコモ番号も指定していて、使っているなら、最低630円以上使っていれば、得ということになりますが。)

一般的には、通話が多いなら、FOMAプランで、上位の物を選択するのが一番です。

例えば、現在タイプSSバリュー980円で、通話料に3,000円(無料通話差し引き4,050円分)かかっているとしたら、通話プランの選択が悪いのです。
この場合、もしタイプMバリューで使っていれば、基本料2,625円で、4,200円分の無料通話が付いてきますから、全て無料通話で相殺できて、基本料のみの支払いになり、しかもまだ無料通話料が余っている、と言うことになります。

>ドコモ バリュープラン
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

ソフトバンクに移るとすれば、一番通話料の高い「ホワイトプラン」になってしまいますから、通話すればするほど高く付いてしまいます。
(※ドコモ真似プランの「ブループラン」もありますが…わざわざ移って真似プランを選択するなんて?)

----

もし現在、Xiスマホの場合には、Xiの通話用上位プランと言うのは無いので、確かに「ゆうゆうコール」ぐらいしか無いんですが…。

IP電話の番号を持てて、通話料が格安になる「050plus」を契約するとか、2台目の通話用FOMAケータイを上記プランで持つなどの手が考えられます…。

>NTTコミュニケーション: 050plus
http://050plus.com/pc/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!