アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく知り合いにはイケメン美男子と言われるんですが見知らぬ赤の他人には笑われます。
相手は複数人です。 接客業のバイトをしてるのですがお客さんが外に出たあと笑って指をさされる時もありました。 「何あれ、あの人」とか。最近家族で撮った写真を見てもおかしくありませんし、ためしてiPhoneで動画を撮っても笑える部分がありませんでした。赤の他人に笑われやすい外見的特徴があれば別なのですが、理由が分かりません。老若の異性にはまったく笑われないのです。見知らぬ男性には凝視されるか笑われます。

知り合いとか親族にはイケメンだけど地味な感じといわれます。

A 回答 (7件)

No2です。


補足ありがとうございます。

でしたら、こんな感じですかね。

(1)気づかないうちに鼻毛出てる
(2)親族は大抵盛ります。
 知り合いにはあいつ信じやすいし煽てたらイケメンとか信じるんじゃねとからかわれてる時。
(3)挙動がおかしい
(4)服がダサい

マジで返せば、皆さんあなたにお会いした事ないですし、
見たこともないのでここで正解を得られる事は
100%ありえません。
あなたの普通も御家族の普通も世間一般で言う普通と一致しているか
判断付きませんので・・・

自分の知る普通でしたら、
まず指さして笑うほどの事はよっぽどの事がないとありえません。
顔は普通だと仰るのでしたら、
奇抜な格好してる、髪型がおかしい、話し方が変とか。

ってか、友達とかいるならまずそちらに聞きませんか??
友達がおかしくないと言うならそん時だけなんかあったのでしょう。
気にし過ぎではないでしょうか。
それか、周りに気を使われてるんじゃないですか。


あなたが、他の方から同じ質問受けた場合なんて答えるか
気になる所ではありますが・・・
希望に沿った回答得られなそうですし
質問を閉められてもいいと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 2

失礼を承知で申し上げれば、挙動がちょっと不審なところがあるんじゃないでしょうか。

iPhoneで撮ってもおかしなところはなかった?そりゃ、撮られると分かっていて無意識のうちにカッコつけていたからでしょう。人間、鏡の前では誰でもカッコつけた顔つきになるそうです。
知り合いに頼んで、隠し撮りとかしてもらったらヘンな動きが判明するかもしれんですね。

あるいは、近しい人だと指摘しづらいクセがあるかもしれません。よくあるのが、チックってやつです。私の昔の先輩でもそういう人がいましたが、当たり前ですが本人には絶対いいませんでした。これもiPoneの動画ではなかなか分かりづらいですよね。長い時間ずっと見ていたら「さっきから首を動かす癖があるよね」と気づくかもしれないですが。

あるいは、若いくせに後頭部がハゲている!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人目が気になるタイプなので挙動がおかしくなるのかなと思いました。

逆に家族なり知り合いなどに指摘されれば原因がわかるのですが。
直接言われないので、かといって自分から聞くのもおかしいし・・・

お礼日時:2013/07/18 18:40

単純に目立つんでしょう。


私の経験では、清潔過ぎるイケメンは目を引きますね。
視線を感じたら、目を合わせてニッコリ微笑んでやりなさい。
客が増えたらバイト料を上げてもらえるかも。
    • good
    • 3

そんな他人の評価とかをひっくり返すくらいの気概を持てばいいのではないでしょうか。


たとえイケメンだろうとブスメンだろうと、社会に出れば
(1)仕事ができるか
(2)報連相ができるか
(3)挨拶ができるか
(4)コミュニケーションはとれるか

など、「顔」に全くフォーカスは当たりません。
今は周りの視線を感じてしまう多感な時期かと思いますので、
上記のことを頭の片隅に留めておいて見て下さい。

輝けない人なんていません。
輝くかどうかは自分次第!
    • good
    • 0

山田優の弟の顔が浮かびました。


そんなイメージの男かな。
    • good
    • 0

(1)気づかないうちに鼻毛出てるとか、変な所にほくろがあるとか。


(2)親族は大抵盛ります。
 知り合いにはあいつ信じやすいし煽てたらイケメンとか信じるんじゃねとからかわれてる時。

どっちかじゃないでか??

この回答への補足

目立つ黒子はありません。

補足日時:2013/07/18 16:53
    • good
    • 0

いわゆる「イケメン過ぎワロタ」じゃないでしょうか?

この回答への補足

自分ではそんなに派手?なイケメン顔だとは思いません。

草食系?おとなしい雰囲気です。

補足日時:2013/07/18 16:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A