dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青春18きっぷで新幹線に乗る場合、チケットは何を追加で買えばいいのですか?

A 回答 (3件)

青春18切符で乗れる、一般的に新幹線と呼ばれる区間としては山形新幹線区間(線路戸籍としてはには奥羽本線、通称山形線の福島~新庄間)と秋田新幹線区間(田沢湖線盛岡~大曲と奥羽本線大曲~秋田)の普通列車です。

つばさとこまちの車両にはのれません。

ただし、この区間は正式には在来線の標準軌区間であり、全国新幹線鉄道整備法に規定されている新幹線ではありません。乗ってみるのは面白いですよ。つばさとこまちに対する交換待ちと通過待ち連発です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗れるのあるんですね!
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/22 10:47

青春18きっぷで 新幹線に乗ることは出来ません



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A51 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですねーありがとうございました

お礼日時:2013/07/19 17:46

新幹線特急券と当該区間の乗車券.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー

お礼日時:2013/07/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!