プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は高2で今年の夏休みに初の自作PCを作ろうと思っています。そこで自分なりに自作PCについて調べてパーツを選んでみたので評価、アドバイスをお願いします。
 それと僕はFPSが好きで今冬に発売される「Call of Duty GHOSTS」を買おうと思っています。そしてPVをみて「このスペックで大丈夫かな」と不安になったので下のスペックで快適にプレイできるのか、どのくらいのスペックで快適にプレイできるのか、教えて下さい。(まだ動作環境が発表されていない場合は予想で構いません。)

     パーツ
PCケース
CoolerMaster CM 690IIPlus White rev2 RC692PWNN5JP

CPU
Intel CPU Core i7 4770 3.40GHz 8Mキャッシュ LGA1150 Haswell BX80646I74770 【BOX】

マザボ
ASUSTek社製 ソケットLGA1150搭載 ATX マザーボードH87-PLUS

メモリ
シー・エフ・デー販売 DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚組 ヒートシンク付 W3U1600HQ-4G/N

グラフィックボード
MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX Twin Frozr III OC

光学ドライブ
I-O DATA Serial ATA対応 DVD±R24倍速書き込み内蔵型DVDドライブ DVR-SN24GS

SSD
Intel SSD 520 Series(Cherryville) 120GB 2.5inch Bulk SSDSC2CW120A310

HDD
Seagate 3.5inch 3.0TB 7200rpm 64MBキャッシュ SATA3.0 ST3000DM001/N

電源
玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A

OS
Microsoft Windows 8 (DSP版) 64bit 日本語(新規インストール用)

セキュリティーソフト
ウイルスバスター クラウド 3年版(2013年最新・3台版)

ディスプレイ
iiyama 昇降・ピボット機能対応+ホワイトLEDバックライト搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite B2776HDS-W2

キーボード
Sharkoon Tactix Gaming Keyboard SGK-TAC

マウス
Anker ゲーミングマウス ゲーム用高精度レーザーマウス [8000 DPI 9つのプログラマブルボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ オムロンマイクロスイッチ搭載]【18ヶ月の保証期間】

ヘッドセット
ELECOM ヘッドセットマイクロフォン 両耳オーバーヘッド 1.8m ゲーマー向け ブラック HS-HP13BK

 以上です!
 どこからどこまで記載すれば良いのか分からなかったのでAmazonで選んだパーツを載せました。
評価・アドバイスはもちろん、これで正常にどうさするか、オススメのゲーミングマウス・キーボード・ヘッドセット、もっと安くなる部分があるか、電源の選び方がいまいち分からなかったのでこれで大丈夫かをもし良ければ付け加えて教えて下さい。

A 回答 (2件)

電源って結構重要で、ここが壊れると一切合切のパーツを道連れにする恐れがあります。


トータルでかなりの出費をするのに、大元に地雷を置くのはどうかと。
出来れば、Nipron、Seasonic、Corsair辺りで750wを積んでおくと良いのですが。

ゲーム中の瞬間停電ですべてを失いたくなければ、良い電源プラスUPSにしておくのがお勧めです。

モニタの選び方に関しては、下記を参考にして再考されたほうが良いかもしれません。
http://thehikaku.net/display/point.html

その他で特にまずいものはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源の重要性が分かりました!
UPSは学生の僕には予算の関係でまだ買うことが出来ませんが、
バイトでお金を貯めてから買いたいと思います。

これで動作すると分かって安心しました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/20 09:03

>玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A



これはSeasonicのOEM品です。
ただHaswell完全対応というわけではないので下記urlを参照して状況に応じて対応が必要になるかもしれません。
http://www.kuroutoshikou.com/important/130524_po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Silver Stone EVOLUTION 静音電源 750W 80Plus Gold SST-ST75F-G EVOLUTION/A
を購入しようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/21 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!