プロが教えるわが家の防犯対策術!

手の平程度の大きさの鉄板に、つや消しの焼き付け塗装をしたいのですが、可能でしょうか。可能でしたら、塗料や焼き付けヒーター?等の道具についてもお教え下さい。また紹介サイトがありましたらお教え願います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

目的、数量などないと答えは出ないですよ。

一枚だけならアクリル、ウレタン塗料などで乾燥した後、
暖房用の赤熱ヒーターの前においておけばいいです。

沢山やる場合は平におきますから、天井からつるす遠赤外ヒーターを使います。
塗料は焼き付け用のアクリルが使いやすい、後は求める性能しかいです。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございます。まず目的ですが、屋外に設置する小型の看板製作です。錆びを発生させないために、下地はユニクロメッキを考えています。量は、きわめて少量で1枚単位です。遠赤外ヒーターとありますが、市販品で転用できるヒーターで、どんなものがありますでしょうか。また、温度は何度(温度範囲も)程度にする必要がありますでしょうか。またアクリル塗料は、「焼き付け塗装用」としてあるものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• 0