この人頭いいなと思ったエピソード

自民党の安倍内閣の公約の中に、憲法改正があります。
これに『天皇を元首にする』とあるのですが、
皆さんは賛成ですか?

私は象徴天皇としては尊敬していますが、元首としての天皇は認められません。
というか、これを盛り込む事、それ事態が異常だと思います。

これをすれば、世界的に叩かれるのは必死です。
なぜ、自民党の安倍内閣はそのような事をするのでしょうか?

かつ、今回の選挙は異常な嫌韓国意識の中で、国民がひとつに纏まった状況で行われる選挙です。
今までの選挙でこのような状況下で行われた選挙があるのでしょうか。
政治にうといので判らないのですが。

大体、反韓国、反中国は安倍総理が作り出した流れです。
日韓スワップを韓国への挑発により、向こうから止めるようにさせたのも安倍内閣ですし、
従軍慰安婦についても、村山談話の見直しをと言う事で韓国を挑発し、相手の暴言を引き出し続けています。
在日韓国人についてもそうです。

それらで、さらに日本人の怒りを煽り、ひとつにまとめていく。
特にネットではそれが顕著です。
一部の若者達からは、安倍総理は神のように言われています。

日韓併合の真実も、従軍慰安婦の強制連行も、在日の特権も
一部の表面的な事実だけで、
日本人はいわれのない事実を押し付けられてきた被害者として、
今、反韓国の流れの中がピークを迎えています。

今回の選挙は危険だと思います。
だからまた形を変えて質問をさせて頂きます。

皆さんは天皇陛下を元首として認める事ができますか?

A 回答 (14件中11~14件)

”これをすれば、世界的に叩かれるのは必死です。


    ↑
諸外国は天皇を元首として認めています。
外交文書は天皇宛になっています。
だから、世界に叩かれる、ということは
無いでしょう。

”これを盛り込む事、それ事態が異常だと思います”
    ↑
異常ではありません。
天皇が元首である、ということは多くの学者が
認めています。
それを確認するだけです。

”今回の選挙は異常な嫌韓国意識の中で、国民がひとつに纏まった状況で行われる選挙です。”
    ↑
ネットなどで政治に関心がある人の中に
いるからそう感じるだけです。
殆どの人はそんなことありません。
先日、経済ニュースで若いキャスターが
韓国の反日に意外だ、と驚いていました。
そんなもんです。

”反韓国、反中国は安倍総理が作り出した流れです。”
     ↑
違いますよ。
韓国、中国が反日なので、その反射として
日本も中韓嫌いになっただけです。
彼らが親日になってご覧なさい。
日本人はすぐに親韓、親中になりますから。

”従軍慰安婦についても、村山談話の見直しをと言う事で韓国を挑発し、
 相手の暴言を引き出し続けています。”
     ↑
河野談話だって、元々は韓国側に「慰安婦の名誉の為に謝ってほしい、
謝ってくれたら今後一切慰安婦については言わない」って言われ行ったもの。
ところが韓国が平気で裏切った。念書も取ってなかった。

リーマンショックの時、麻生がスワップ枠拡大の条件として
「今後一切過去のことは言わない」って約束して、念書も取った。
それで、麻生政権時代は、少なくとも政府は黙った。

民主党政権でスワップ枠を大幅に拡大した後、前原などが韓国で、
お互い黙っていることを約束している歴史問題を「自分の側から」
持ち出した。それで韓国は「歴史問題言っていいってことか」
とばかりに、また裏切って騒ぎ出した。という経緯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

多分。中国、アメリカ、北朝鮮、韓国は騒ぐと思います。


私は今の陛下と、皇后様を尊敬しております。


日本の天皇は、祭司の役割をこそ持つ者であるべきだと思うからです。


天皇陛下、皇后の有り様を拝見させて頂いていると、
誠心誠意で国民と寄り添おうとされている姿が美しいからです。
あの方達は、元首化など望んでおられるようには思えません。

私も天皇陛下の謝罪要求からの嫌韓派なので、上にあげて頂いた事は全部知ってます。

それでも安倍さんはある程度は、意図的に韓国と中国を挑発したと思うのです。
中国に対して強く出る事は悪くはないですが、(オバマの例を見てもです)

防衛白書を早めに出したのも、韓国、中国に騒がせて、日本人に脅威を与える為だと思います。
選挙のための布石だと思われます。

お礼日時:2013/07/21 00:38

現行憲法上でも天皇陛下が国家元首であると言えなくも無いし、ことさらに反対する事も無い



ただ、天皇陛下が元首であられるかどうかと、昨今の対中、対韓の問題は別次元であるように思えるのだが如何だろうか?


問題はわが国の内部にもそして向こうの国にも「愛国心はならず者の最後の避難場所である」と言う
警句の中の『ならず者』に当たる連中が少なからず居る事にあると思う
また、そうした連中を声高に非難するだけの連中も別のベクトルでの『ならず者』だとおもう
両者とも他者を貶す事でしか己の自我を保てないのかね、嘆かわしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。


>ただ、天皇陛下が元首であられるかどうかと、昨今の対中、
対韓の問題は別次元であるように思えるのだが如何だろうか?

とりあえず、両国とも鬼の首をとったように騒ぎまくる事は必定ですね。
陛下のお心の重荷にならない事を願います。

お礼日時:2013/07/20 20:32

今現在ならば 構わないとは思いますが、



近い将来を考えると 身が震える思いです(そこまでして天皇制は必要ないと思います)



ただ 今の政党の中では一番 我日本人のために

働きかけているのは自民、維新と思いますが。

民主は大陸、半島のための政党であったのは間違いないですし

今現在も大陸に行っては媚を売ってくる元首相?(そのまま永住してほしい)

公明は単なるコバンザメ(民主寄りなのに票が取れるので今回は自民側?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は安倍政策は日本のアメリカ化を望んでいると思います。

1000万人移民と、道州制がその理由です。
日本は島国です。
元々が他民族に対しての免疫が少ない人種なのです。


さらに、移民でこられる方は働きざかりの年代です。
つまり子供が増えるスピードが早いのです。


比べて、日本人の出生率は高くはありません。
高年齢化も進んでいきます。

安倍政権における、女性は子を産み、なおかつきっちり働けというのでは
出産の増加が望めるものかは疑問です。


そして2011年における日本の人口127,817,277人。


日本人と外国人の比率を考えると1000万人移民というのは、あまりにも数が多く危険だと思います。

これが100万人移民というのでしたらまだ良いのですが。


そして憲法の前文を消すということは、日本の主権を国民ではないと明示する事です。

安倍内閣の元、アメリカナイズされた弱者切り捨ての時代が始まるのでしょうね。

そしてその一番の犠牲になるのは
安倍総理を崇拝する方達だというのが皮肉な事実ですね

お礼日時:2013/07/20 20:27

普通の日本人だったら、出来ますけど。



日本のことを憎みながら日本に住み着いている在日の人は、認められないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

安倍政権は在日をユダヤ狩りとして利用しているのだと思いますよ。

殆どの在日の方は、日本人と変わりありませんし、
帰化している方も年間に1万人程度はいるのですよ。

私には在日の友達がいますが、あなたにはいるのでしょうか。

お礼日時:2013/07/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!