電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の親友になにかお菓子をつくることになったのですが、
この季節なので食中毒が心配されると思います(´・ω・`)

食に関してはまったくといっていいほど知らない私なので
どなたか食中毒にならない、あるいはなりにくい!というお菓子を教えてください

ちなみに私は料理は人並みにできるぐらいなのであまりハイレベルなのは無理です・・・

リンクなど貼ってもらえると助かります

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは!



食中毒になりにくくするためには、しっかりと焼いてあったり、素手で触るのを避ける、
アルコール除菌をする、作り終わった後の管理も大切です。

学校に持って行く様ならば、温度管理が難しいと思うので焼き菓子をお勧めします!

例えば、マドレーヌやパウンドケーキがいいかなと思います。
逆に冷菓はお勧めしません。

ネットで「マドレーヌ レシピ」「パウンドケーキ レシピ」などと探してみてください!
クックパッドにも沢山あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お菓子だけでなく自分の衛生管理もちゃんとしなきゃいけないんですね・・・

パウンドケーキをつくろうかと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/24 17:26

こんにちは◎



2年ほど前にケーキ屋で働いていました

夏場は、食中毒こわいですよね、

無難に、クッキーや、カップケーキなんか
どうですか?
お菓子全体に火が通ってるので
痛みにくいし、
ある程度日持ちするので^ ^

作る行程もそんなに難しくないですよ◎

チョコペンなんかでデコレーションしても
可愛くて喜ばれると思います

私がいつも、使うカップケーキのレシピのリンク
貼っておきますね^ ^
http://m.cookpad.com/recipe/1470809
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しく解説してくださって分かりやすかったです

参考にさせていただきます

お礼日時:2013/07/24 17:25

こんにちは



アイスボックスクッキーはどうですか?
http://www.geocities.jp/donchan_don_v/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

クッキーですか!

レシピも分かりやすくてよかったです

今回は作りませんが、今度作ってみようと思います^^

お礼日時:2013/07/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!