アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1でそこそこ厳しい部活に入っています。
今日朝7時半から部活だったのですが、
二度寝してしまい起きたのはお昼過ぎでした。

起きた時には顧問と部活の友達からメールがきていました。
急いで顧問には寝坊してしまったことと謝罪のメールを送ったのですが返信は返ってきていません。

明日も部活があるのでミーティングのときに謝ろうと思うのですが
朝来てミーティングの前に先生にもう一度謝ったほうがいいですか?
でもそしたら先生に計3回も謝ることになってしつこくないかと心配です…。
友達から聞いたところかなり怒っているそうですし、1年生全体にも意識が足りない的なことを言われたそうです。

私自身今日すごく反省したのですが、どうすれば反省したのが伝わるでしょうか?

A 回答 (3件)

本来大事な事はメールではなく電話で伝えるのがが基本ですよ。

これは社会人になってもそうですよ。
しつこくはないです。まず急ぎで電話にて謝罪。次は直接会った時にもきちんと謝罪しましょう。
ちなみに連絡を入れた時はまだ部活をやっている時間でしたか?
もしまだ学校に居る時間だったとしたら遅れてそのまま休むのではなく急いで部活に向かいましょうね。

まあ多分かなり怒られるとは思いますが。やってしまったことはもう仕方ないのでひたすら反省して次にしなければいいのですから。それが反省したと伝わる行動です。

明日は早めに行って先生に謝りましょうね。仲間にも自分のせいで怒られたのですから謝りましょう。
大丈夫ですよ、二度三度と同じ失敗を繰り返さなきゃ良いんですから。
皆そんな経験もして大人になっていくんですから。
長いようで短い学生生活です。部活頑張って下さいね。
    • good
    • 1

わたしも中・高と厳しい部活をしていました><



そして同じ経験をしたことがあります。
コーチも顧問も先輩にも怒られましたが、何度も謝罪し、反省しました。
わたしはテニス部だったので、無断で休んでしまった次のときは
ボール拾いだけやらせてもらうよう頼み、その日は自分にできることを精一杯がんばりました。

謝罪するのは、何度でも良いと思います!
伝えればきっとわかってくれると思いますよ!
1度だめでも何度でも!

1年のうちは大変なことも多いですよね><
応援してます!!
がんばってくださいね*
    • good
    • 1

正直にちゃんと謝ること。

そりゃあなたが悪いよ。

もし、明日朝から部活なら早く寝ること。

ちゃんと明日のことを考えなさい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!