アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが困っています

あのぅ、自分で言っててもものすごく恥ずかしいことなんで手短に説明いたしますね

最近、自分のお尻を鏡で見ていて、お尻とお尻の(座ったら一番体重がかかるところですね)が凄く汚いことに気づきました。黒ずんでて触ったらザラザラしてるし、所々ニキビもあります。悲惨な状態です(´;ω;`)

母親に聞いたら、「あせもの親玉だよ」と言われフルコート(抗生物質)を渡されました。現在はゆったりした下着を履いて、フルコートをお風呂上がりに塗っています。お尻を洗うのは顔用の洗剤でやってます。

それで……何か改善策をご存知の方はいらっしゃいますか?フルコートではニキビはともかく、ザラザラまでは良くならないと思うんですが…。

本当はローズヒップ?とかいうものや、皮膚科に行きたいところなんですけど、何せ私はまだ高校生で、バイトも禁止ですので、金銭的にキツいんですよ…。

なので出来れば安価で、誰でも出来そうなものがありがたいです(ワガママばっかで本当に申し訳ないです)

彼氏はいますが、まだそういう行為(すみません)はする予定は全く無いです(それは彼も分かってくれている、はずです)ので、ちょっとぐらい時間がかかっても大丈夫です。

こんなワガママな質問でよろしければ、よろしくお願いします!!(>_<)

A 回答 (5件)

二の腕、お尻のぶつぶつざらざらには

刺激を与えず、清潔に洗う、
    ↓ 
化粧水などで保湿する
    ↓
尿素配合クリームをぬる

これで綺麗になりますよ。
くれぐれもタオル等で強くこすっちゃ駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

的確で分かりやすい助言ありがとうございます!

化粧水と尿素配合クリーム買ってきます・・・!

食生活が乱れているってことはないですか。

野菜を食べないとかお菓子ばっかり食べてるみたいな偏食をしていると肌が荒れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

・・・白状します。乱れてると思います
同じ年の女の子とかと比べたらまだマシかもしれませんが、乱れてるのは確かだと思います
食生活もちゃんと考えます。ありがとうございました!

今日は。

座りだこですね、硬い所に座っていると、そこだけ黒くなったりアセモが出来たりしますね。
空手家やボクシングをやっている人の拳が硬くなっているでしょ、それと似たことですね、いつも一箇所に体重がかかっていると黒ずんで来ますよ。
柔らかいクッションなどを使えば体重が分散するので治って来ますよ。
お尻の筋肉が付く様な運動も合わせてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、だから一番体重がかかるところが酷いことになってたんですね

柔らかいクッション・・・ニ●リで探します(((

皮膚科の先生に診せるのが一番の近道です。

石鹸で擦るのは良くないと考えます。
しっかりとした診断で、軟膏の薬をつければ1-2週間で良くなるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科・・・行きたいです、あなたの言う通りそんな短期間で良くなるなら尚更ですねorz

なるほど、石鹸には気をつけます!

私はひじの黒ずみが気になって、

顔に塗ってたコラーゲン入り化粧水、ヒアルロン酸入り化粧水、
をつけたまま肘に拭っていたらいつの間にかきれいになっていました。
どちらが効果あるかはわかりません、両方の作用かもしれません。

ドラッグストアで500cc、500円くらいの安物です。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!安価ですね!これなら私にでも何とかなりそうです・・・

助かりました、ありがとうございまーす(^_^)