アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸飲料や、清涼飲料水を毎日500mlくらい飲み続けるとどうなりますか?
健康に害はありますか?

A 回答 (4件)

 個人差にもよります



 知り合いは、
『ペットボトル症候群』という、
急性の糖尿病になりました。

 別の知り合いは、太りました。
    • good
    • 1

そもそもジュース1日500ml毎日飲むだけでは「飲みすぎ」とは到底いえないでしょう。

たったそれだけで、他は普通の生活をしているのであれば、大概の場合特に問題ないでしょう。

しかし週1回程度以上の適度な運動をしていない、食生活が乱れている、酒・タバコをやっている、すでにメタボ・肥満…など、不健康な生活習慣をしている人であれば、最後のとどめとしてジュースがきっかけで病気になる可能性はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
500mlぐらいまでは平気なんですね(^_^;)

お礼日時:2013/07/27 22:07

冷たいものを毎日 ひと夏飲み続けると秋にはその反動で胃腸がズタズタになる

    • good
    • 1

先はどうなるか分かりません。

ご自分で飲み続けて確かめるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事