dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと片思いだった女の子が居ました。
彼女とは何度かデートを重ね、人を好きになることがどれだけ素晴らしいか、気づかされました。

彼女の仁徳の高さや本質を見抜く綺麗な目、揺らぐことのない自分という存在がとても好きでしたし、何より尊敬していました。初めて人の内面を好きになりました。

しかし、ここ最近になって会える日が極端に減り、デートの誘いものらりくらりとかわされるようになりました(原因は全くわかりません)。

これから大学の夏休みに差し掛かるともう会えなくなるのではないか、という不安(なにしろ出会い方があまりに偶然的、運命的だったので)、余裕のなさ、自信のなさから彼女に
「誘い、嫌だった?」と聞いてしまいました。

あげく、彼女のお断りのメールが嘘だと暴いたうえで
「傷ついた。せめてもっと上手に嘘ついて欲しかった」

などと責め立ててしまい、電話で口論になりました。

その時彼女が「もういい、おしまいにしよう」と言ってきたので
急にそんな事を言われて腹の立った私は「わかった」と言ってしまいました。

翌日友人にこっぴどく叱られ、何度もわびの電話を入れましたが、応答すらされず、
せめて例の質問をした経緯、原因は「彼女の事が好きだったからだ」という事を言いたいと思い、
「○○で××時に待っています」
とメールを入れて、誰も来ないで泣きながら返ってきた所存です。

正直後悔と恥ずかしさ、情けなさでいっぱいいっぱいです。
もう彼女から何かしらあるまで何もしてはいけないとは思うのですが、途方もない喪失感に襲われて押しつぶされそうです。


私はこれからどうすればよいでしょうか?
(また何度も電話を入れる、他に恋愛するなど、どんなお答えでも結構です)。

A 回答 (14件中11~14件)

恐らくですが


彼女からしたらあなたは友達なんですね
だからデートという感覚もない
その友達が、自分に惚れてるみたいだというのを嗅ぎ取ったわけです
だから、離れるしかなくなったわけです

なので、時間をあけないと何も変わらない
友達なのですから
異性を意識させるには、あなたが変わらないといけません
ワンランク上の男になっちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
どんなにみじめ、未練たらたらな男だと思われてもかまいません。
ワンランク上になれたとして、彼女に会う口実というか、これからについてアドバイスなどございませんでしょうか。

というか、理解されないでしょうが、私は彼女の人間性に惹かれたので、一緒に居られるのでしたら友達の関係でもかまわないとさえ思います。
ここから立て直すというか、友達としてでも復縁する方法はないのでしょうか
これって「逃げ」なんでしょうか

よろしくおねがいします

お礼日時:2013/07/29 02:35

51才、既婚男性です。


まずは、きちんと反省して、謝れる機会があるなら、きちんと謝りましょう。
付き合ってもいないのに、彼氏面して束縛するのはおかしいですよね?
相手の言葉を嘘と決め付けるのまずかったですね。
これは、きちんとわかっている事ですね。
だから、その女性には、もう迷惑はかけない事です。
終った事は、くよくよしても始まりません。
しばらくは、何も考えない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束縛というか、彼女が他の誰かと歩いてるのを見るだけで嫉妬というか、やはり自信が無かったんでしょうね。私自身自分の事あまり誇れる部分ありませんし。

嘘かどうかについてはここに書いていませんでしたが、次の様なやりとりがありました。
「夏休みはすぐ実家に帰っちゃうから9月の終わりまで会えないかも」
「もしかして、嫌だった?」
「何も考えてないよー ただ気分が乗らなかっただけ」
「ごめん、少し傷ついた。せめて上手に嘘ついてほしかった」
「ごめんね(哀しい顔の絵文字)」

余裕がありませんでした。
考えれば迷惑ばかりかけてます。


喪失感が凄くて何か考えてないと落ち着かないので、難しいですが、後ろ向きで生きていきたくはないですね。ただ、今は泣いていたいです。

お礼日時:2013/07/29 02:12

痛い位にわかります。


私もそれで、片想いしていた人とダメになったから。

自分の気持ちが
バランス取れなくなっちゃいますよね。

大好きで大好きで
その人といると、何もかもが忘れられて暖かい気持ちになれて。

好きが溢れてきて。

抑えがきかなくなって。

こんなに愛してるのに
どうして伝わらないんだって…やりきれない想いが込みあげてきて。

ふとした瞬間に
爆発しちゃうんですよね

そんな気持ちなんて、ただの自分のエゴなのに。

片想いは、想いを分け合えないから、自分の中で溜まって行って…やり場のない気持ちを、つい相手にぶつけてしまう。

それだけ、その人が好きなんだと思います。

本当に好きで
その人がほしいのなら
諦める事なんてないと思う。

ただ今は少し時間を開けて、まだその人と関われる関係なら、またアタックしたらいいんじゃないですか♪

相手が引いてる時に押すのは…逆効果ですょ。

応援してます!

頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泣きたくなります。

多分時間を開けても気持ちは変わりませんし、でも彼女との関係は改善されることはないと思います。悲しいですけれど、彼女からのアプローチは期待できないですよね……

やっぱり数ヵ月後、半年後、もう一度恥を上塗りする事になりそうです。
彼女から素晴らしい物を貰ってばっかりだったのに、私はこんなことしか出来なくて辛いです。

お礼日時:2013/07/29 02:07

1.勉強に打ち込む


2.趣味に打ち込む
3.ナンパしまくる

とにかく何かしまくろう
彼女とは短くて半年は連絡取らないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
今は誰かとこうしてコンタクト取るだけで救われる気分です。

彼女に会って女性恐怖症が解消されたので、まあ軟派というか、女の子に声掛けまくりたいです。

半年ですか……長いですね……
その間に彼女から何かしらコンタクトあれば飛んでいくのに。
疎遠になった原因が分からない、告白すらさせてもらえなかったというのがかなり尾を引きずっているので……

お礼日時:2013/07/29 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています