アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトルの通りです

現在 cpu i7 グラフィックボードGTX660ti搭載のPCを使用しています
スカイリムやオンラインゲームの3D処理の高いゲームを結構やっています
私の部屋は 昼は38度近くになりますが
そのような環境化でも長時間使用でも問題ないでしょうか

A 回答 (10件)

PCの冷却能力によりますよ。


自分の場合は、現在6台のPCで常時WCGをフル回転しているので、平日昼間は室温40度は越えて45度位になってますが問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ったより耐久性が高そうで安心しました
冷やすに越したことはなさそうですが・・・
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:53

今のCPUやGPUは内部に温度センサーを内蔵していて、ある温度以上になると自動的に機能を落として消費電力を小さくしたり、危険領域に入るとシャットダウンするように制御しています。


だから、正常に動作している限り、なんの心配もありません。

動作が遅くなったりしたら、しばらく休めたりする必要はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所大丈夫のようです
自信が持てます
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:52

CPUの型番でググればCPU温度の上限が出ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:51

放熱が気になるのであれば、


ケースを開けて扇風機を当ててやれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現状すぐ出きる予防法のようですね
参考になります
実用的な という点でベストアンサーとさせていただきます

お礼日時:2013/08/06 15:49

メーカー製パソコンの動作時の使用環境条件は気温35℃を上限にしている場合が多いので、35℃を上限と見るのがいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用条件というのがあるのですか
参考になります
超えているので気をつけないとよくないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:48

よほどの冷却対策をしたPCでない限り、HDDの温度が50度を超えるでしょう。

劣化が早まるか、壊れるでしょう。CPUは熱暴走が起きる程度で済みますが、HDDはおシャカになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い目で見ると故障の原因になりかねないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:47

私もクーラーのない部屋で夏はそのくらいになりますが、


部屋の通気、PC内の通気には気を付けているので止まったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです
とりあえずすぐ壊れるようなものではなさそうですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:46

室温と言うより、基盤、特にCPUの温度が重要です。


 どの程度冷却することができるかということです。
 半導体は、導体と異なり温度が上がると電気抵抗が減ります。そうすると益々電流が流れて温度が上がる--熱暴走---。それを防ぐために温度が上昇すると計算速度を低下させる仕組みになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リミッターまで行く前になんとかしたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:44

室温38度ではパソコンがどうにかなる前に人間の方が耐えられなくなりませんか?



少なくとも、パソコン内での空気の対流を遮らせないよう何らかの工夫はした方がいいでしょう。

パソコンの方は耐熱限界をこるとフリーズしてしまいます。
固まって動かなくなったりブルースクリンが頻発するようになったらエアフローに余裕があるケースに交換するとか、ヒートシンクの大型化、強力な冷却ファンへの交換などを考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所止まることはないですが気を使った方がよいようですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:44

PCの状態は千差万別なので、何度までは大丈夫、という境目は難しいです。



それでも38度は暑いと思われるので、冷やすようにした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとやはり暑すぎなのは間違いないようですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/08/06 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!