プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3で、美術の宿題で平和のポスターを描くことになりました。 で、絵を描くためにもテーマになる言葉を考えてほしいです。 イメージ定まってないんで、環境でも戦争についてでも何でもいいです。絵にその言葉を描きます。

A 回答 (5件)

 古くから有名な環境標語です。

平和標語にも流用できると思います。

 Think globally , Act locally.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多くの意見をありがとうございます。どれもよかったのですが、英語の響きが良かったのでこれにさせていただきます。

お礼日時:2013/08/21 17:37

地球の絵を描いて、「みんなで守ろう」と書いてはいかがでしょう。

    • good
    • 1

折り鶴(千羽鶴)の絵を中心的に、



「平和の祈り、世界に羽ばたけ!」

みたいな感じはいかがでしょう?
    • good
    • 3

GIVE PEACE A CHANCE!



    • good
    • 1

自民党改憲草案を背景に



戦争反対!


は?

周囲に、首相や大臣の顔を入れるのも、いいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!