個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんばんは

いつも大変お世話になっております。

昨日は東アジア杯優勝することが出来て本当に良かったです。

その中でも柿谷は、マスコミその他の期待を裏切らず、その非凡な才能を最大に活かし
期待以上の活躍だったと思います。

その柿谷ですが、これからのザックJAPANに取って新たな救世主となりえると思いますか?

左右遜色なく繰り出せるシュート能力、決定率から見て大いに期待できるところですが・・・。

皆様のご意見を伺えればと思います。

以前も同じような質問をしましたが、よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

とても期待しています! ジェフ(千葉)はJ2時代に徳島にいた柿谷によくやられました(笑)



ただ、現状では救世主とまでは行かず、オプションの一つだと思います。
やはり、海外で戦っている、香川、岡崎、本田などとは経験の差が大きいです。

ワールドカップも近いので海外移籍もタイミング的に微妙ですが、もっとレベルの高いリーグで戦ってほしいですね。

大迫にも期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

>ジェフ(千葉)はJ2時代に徳島にいた柿谷によくやられました

あは、そうなんですね(笑い)
でも、ジェフもいいチームですよね。FWが移籍してもまとまって好成績残してるってすごいと思います。

と話はそれましたが

>オプションの一つだと思います。

確かにそういった見方はあるかもしれません。
海外組とレベルが違うのも致し方ないのかとは思います。

今年は移籍も視野に入っていたようですが、先輩の森島から直にに「セレッソの8番をつけてほしい」と口説かれ残ったみたいです。
涙を流しながら記者会見の望んでいた姿が忘れられませんね。

来年あたりは海外へ移籍も年齢的に考えていると思いますが、今は試合をこなす方がいいのかもしれません。

私もキープ力があり、シュートの上手い大迫応援してます(^^)v

お礼日時:2013/07/29 20:46

 今晩は、chiyさま。


大阪では「あかんやろ、カキタニー何やってんねん!」でしょうか?
直近の試合見て無いので判りませんが、BSJリーグタイム見ると、
チャンス演出はしててエジノがクロスバー直撃しまくってる、南野にはスルーパス、。と、トップ下のような能力も発揮してると見ました。
でもシュート自体少ないのはマークきつくなったのか? 韓国の守備はゆるかったのか?それは無いはずだけど、。 一寸判りません。早速コーチはお灸すえたので多分大丈夫でしょう。
 それにしても未だに××ナビブログでは、不動のワントップ;前田、、などと言い出す人が居て驚きます。二年前の彼なら兎も角、点取らなくとも良いですかね?ポストだけでも。コンフェデではそのポストも不通用だったの忘れたのか知らん。ミエテないんでしょうね、贔屓の引き倒し、です。2年前得点王の時、英国2部のトライアウトも落ちたけど、向うのスカウトの目はシビアです。ビザの都合で見送られたのではないです、だって宮市君は特例でOKだもの、。
そんな過去の不動システム・ハエ戦術、引き摺ってる人結構いますね。まさに岡ボンの呪縛(岡チャンは今岡崎(笑)。でもザックは対イタリアの前に長谷部に、南アのあれじゃぁダメだ、とはっきり言いました。だから守備的MFも含めて変更すると思われます。
 しかしまあ良くプレーを見とりますなぁ、ふぉふぉふぉ。
動体視力衰えたワシらにはもう無理。期待しとりますぞ!  
それと、OKWaveランキング総合トップおめでとう御座います。いや~驚きます、こっちは教えてスポニチからなので知りませんでした。やっぱり姫様、というより女王様だったんだ! 失礼しました(汗)
健康美容、フィジカトレーナーさん?栄養士さんか知らん。 どうぞサッカーも見捨てないで下さい、今後も宜しくお願いします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ムーミン先生再びご回答ありがとうございます。

柿谷、大迫戻ってきたらダメですね><
それじゃあ、次選ばれません。
クルピ監督も「選出されない!」って切り捨ててました。
豊田、工藤、原口は決めてますからね。
あz全然関係ないんですけど、斎藤もまだですね。
でも、斉藤って「ハマノメッシ」とか言われて恥ずかしくないんでしょうか(^_^;)すごく恥ずかしいと思いますけどね。

前田は最近Jでも結果を出せてません。それがチームの低迷に反映してます。関塚になり、「負けなし」と言われてましたが2連敗。関塚の戦術も毎回同じで、後半に前田などから動ける若手二人をチェンジすること(しかも同じ選手)、こんなの毎回やってたら、スカウティングやっていればまともなチームでしたら止められます。

えと、話し戻します。現・名古屋の矢野も移籍してすぐ新潟に戻りました。この手のタイプは海外では多くいるので、難しいのではないでしょうか?

柿谷含め、数人は入れ替えて新戦力で望まないと進歩はないですね。今の、大宮がいい例です。FW二人が機能していた時はラインを高く保てたので、守備も安定し、怖さがあったけど、助っ人二人が怪我してからは低迷4連敗です。
それでも、毎回入れ替えギリギリのチームで、無名の選手ばかりであの位置でいるのはやっぱり監督の手腕が多いキイと思いおます。

>だから守備的MFも含めて変更すると思われます。

何か、ザックが柴崎が招集を断ったのを残念がっていたと、遠藤が何かのイベントで言っていたらしいです。
次回召集されるかもしれませんね。

柿谷には出場機会もそうなんですが、今のレギュラーメンバーを脅かすくらいの存在になってもらいたいのです。

*ありがとうございます。お恥ずかしい限りです。
何か同じカテゴ以外を回答していたら・・・????え?って感じです。何か申し訳ないので、総合のカテは順位つけなくてもいいような気がします。
ちょっとの経験と、学んだことくらいのお答えです。ただ普通の女性よりは守備範囲が広いので・・・それだけかもしれませんね。じゃあ、DFになればよかったですか?????(^^)/
こちらこそ、まだまだ色々教えてくださいませm(__)m 幾久しく・・・(^_-)-☆

お礼日時:2013/08/05 00:47

 ザックのコメント見ると期待度は高いですね、


腹決めたと思いますよ。その場合、柿谷に合ったシステム試すと思います。兎に角、点取れる事がサッカーでは最優先なのは言うまでも無いですから。いくら収まりがよい1トップでも、又2列目でも点取れなきゃ代えるでしょう。既に0と2トップは試してますね。今までの1Tなら豊田です。
 しかしブログとかは柿谷評価、両義的ですね。懐疑は、ポストが出来ない、フィジカ弱い、消えてる、とか。そんな中でスポナビの牧口ブログと言う方は、8点付けてました。今シーズンセレッソでも1トップ採用で消えてる時間多くなったけどそれは<ラインブレイクでDFラインとの駆け引きしてるから>だそうです。御存知のオフサイドLぎりぎりの飛び出しでのゴール多いでしょう?! TVはそんな所映してないからね、そりゃ消えてるわ。 この方の選手評価・レヴュは適確で信頼できます、但しステイディレイ・ホール・フリック等の専門用語勉強しないと全部は解らないかも、。
 フィジカは? 少なくとも香川よりは有りますね。抜きん出た技術なら欧州でも出来るんです、ブンデス程度なら一杯通用してるじゃん。ましてセレソシンジケートの大トリ、既にニュールンのオファーは一月に断ってますね。 評価は我々トーシロではなくプロが既に下してます。 左右で点取れる点は本田より評価上がると思いますよ。コンフェデ対ブラジルイタリアで、右足の鋭いシュート、キーパほぼ正面だったけどあれ、DFが左切って右足に追い込まれてのSですから。その点でWクラスの本田でも安くないとオファー付かないのです。柿谷は未だ安いうちに争奪になるかもよ。
皆さん言うように、当たりに馴れる為に早く欧南米リーグ行って欲しいです。 所詮アジアレベル? それに韓・OGは二軍? それは攻撃の欧米組が居なかっただけでしょう?! 東アジアは既に十数年前から欧州中堅レベルです、公式対戦成績見れば明らか。いつまで自虐過小評価なのかね? 中国も6人リッピのチームから。JリーグはACLで勝てないレベルでしょう? なめちゃ遺憾です。
 一点目のヘッド、薄い角度叩きつけるの、前田や岡崎でも見た事有ります?? 2点目ラインブレイク寿人より巧くなったかも?走り負けもしないし。 そして最後、利き足ではないんでしょう?しかもダイレクトで逆取り! とっさの判断のクレバーさ。ここまでの天才とは思ってなかったです。ものが違うよ、悪いけど。嘘だと思う?
アウェの対韓国で決勝の2点入れたのは釜本さん以来よ!他でも書いたけど。日韓戦史
http://www.asahi-net.or.jp/~iy2t-iok/NationalTea …
釜本なんてアマチュアじゃん! あのなぁ、当時東欧はアマなの。東独は優勝の西独に勝ってるし74年3位はポーランドなのよ。パルメイラス黄金期のボルシアMG、ベンフィカ、アーセナルいずれもチャンプチームからも点取ってます。ペレやベッケンバウアが伊達に引退ゲームに駆けつける訳無いです。
柿谷の雰囲気・技術は釜本以来のストライカー誕生を期待させます。 私には衝撃でした。
まあ良かったですね、チイ様! 2トップなら寿人と組んで見せて欲しいです。これからはカウンター磨くのは必要だし、佐藤選手の良い本も出たし、。サッカーは思考力だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ムーミン先生いつもありがとうございます。
ご返事遅くなりすみません。

>ザックのコメント見ると期待度は高いですね、

ザックは優先順位だと工藤の方が上だったのだと思います。背番号だけでなく、前回も招集しているところから見ると、ACLでも活躍しているし・・・。
前回使えなかった人を今回は使うと公言してましたが、FC東京・東は招集もされていません。おそらくですが、実際に使ってみて戦術理解能力が低かったのだと思います。
柿谷に関しては豊田と一緒で周囲の期待度も高いし、その中で使わず成績という結果を出せないのでは、意地で(?)同じメンバーで行ったコンフェデの二の舞ですから、質疑応答で「皆さん、固定メンバーっておっしゃるけど」という皮肉も出たのかと思います。

>今シーズンセレッソでも1トップ採用で消えてる時間多くなったけどそれは<ラインブレイクでDFラインとの駆け引きしてるから>だそうです。

これは、実際のC大阪の試合を見て感じてました。その分シンプリシオやエジノと言った選手が中盤でバランスを取り、中盤の底で扇原や山口が仕掛けると言ったパターンですよね。最近は南野が加わりました。

>にニュールンのオファーは一月に断ってますね

これは森島が口説いたという話ですよね?C大阪の8番には相当のこだわりがあって、今ペンダントも8の付いたものをしてますよね。関係ないですが(^_^;)
記者会見で涙していた姿が印象的でした。
来年、W杯選ばれても選ばれなくてもウインドウが開いたときは移籍するかもしれませんね。後輩も育ってますしって、柿谷も十分若いですが・・・。

>前田や岡崎でも見た事有ります??

あの、ないですね。しかも、あの飛び出しはまぐれのように見えて、計算してDFを上手く掻い潜って抜いてますね。槙野のクロスの精度は低いので、多分柿谷でなかったら、ゴールマウスの上でしたね。 

決勝ゴールもゴール前に詰めて、左にポジション取りしながら原口のシュートコースを確認し、GKの弾いた方向を見極めて右に移動した右足に重心をかけて止まり、半歩ずつ左にスライドして戻りながら、
右足に重心をかけたままで左足で打ってます。右利きの人には難しいコースです。ボディバランスも抜群です。
しかも巻くようなゴールでしたので、誰も止められませんでしたし、当たりませんでした。(往年のジュニーニョのようなシュートです)
利き足でなくあのカーブをかけられるのは凄いなと思います。


>いつまで自虐過小評価なのかね? 中国も6人リッピのチームから。JリーグはACLで勝てないレベルでしょう? なめちゃ遺憾です。

そうなんですよ。そこなんです。今現在、Jは柏レイソルしか残ってません。><
戦い方が違うのか、Jリーグでの戦術は全くと言っていいほど通用しません。それより、海外に慣れていないのだと思います。
移動は過酷ですが、例えば常連のチームが残った場合はそれなりに予選は通過できてます。

そういったことを考えると、Jリーグも見直さないといけない部分もあると思います。
ここから推測するに佐藤寿人がACLで結果を出せなかったこと、それから年齢などで今回選出されなかったのかもしれません。

韓国も中国もかなりパワープレイですから、それをテクニックでどう補うかで考えた場合に、攻撃的選手は柿谷、豊田、大迫
ともに嵌ったのだと思います。

柿谷は努力することでまだまだ伸びしろがあると思います。大迫も。今回、扇原が今一(?)でしたが、彼からの縦パスと山口が攻撃に加わるスタイルはC大阪の強みですね。ザックはボランチに守備を余りも止めていないようです。攻撃主体です。だから、細貝は離れての3番手なのだと思います。

佐藤寿人は、本当にプレイが紳士です。そしてクレイバーです。
今、ザックにいる人とは真逆のタイプですね(^_^;)

柿谷のオプションで戦術が変わったら、岡ちゃんの呪縛から解かれるのではないでしょうか?

サッカーは生で見ると、時にはボールを追っていない時も多いです。柿谷の良さは意外とそういうところで見いだせるのかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/01 01:13

東アジア杯を踏まえての意見です。



柿谷の技術やスピードは魅力ですが、それをA代表で組み合わせるとなると、誰がパスを供給するのか、どういう場面で使うのかをよく考えなければならないと思います。浅はかなスポーツ紙は、香川とコンビに期待とか言いますが、香川はパサーではありません。シャドウストライカーです。今のプレースタイル同士では、ザック戦術のチームに合わないと思いますね。

ブラジルW杯後の新チームで、新しい戦術のもと、試されるべきコンビだと思います。控えにいて使うジョーカーとするのもいいですが、誰と入れ替えするんでしょうか。清武?乾?
序列を崩せるほどのインパクトがあったのは、豊田ではないかなと思います。その他は様子見が必要かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

>柿谷の技術やスピードは魅力ですが、それをA代表で組み合わせるとなると、誰がパスを供給するのか、どういう場面で使うのかをよく考えなければならないと思います。

そうですね。ただ今まで通りのやり方、人では通用しないレベルであることが露呈されましたので、新たな戦術や選手を起用することは、止む負えない状況だとは思います。

香川とは若年層からのチームメイトですからその点でマスコミが騒ぐのは仕方ないことですね。リップサービスでも香川も「一緒にやりたい」的発言してますし・・・。

乾も清武も様子見段階のような気がします。清武が選出されたころははまった感があったのでコンスタントに使われてましたが、最近はそうでもないですよね?清武も危機感感じているようですし・・・。

確かに、ザックは、すぐに呼ぶ人、少しおいて呼ぶ人がいるとは言ってますから、何人かは次のチャレンジカップで入れ替えになると思います。

お礼日時:2013/07/31 01:20

ワントップとしては難しいと思います。



中国戦でも、韓国戦でもポストプレー、ボールキープともに見るべき点はありませんでした。さらに前線で献身的に守備するタイプでもない。中国戦で追いつかれたのは彼にも原因があります。

ワントップとしては豊田の方がザックの戦術には叶っています。豪州の屈強なDFにも勝っていました。前田の代わりで試される可能性大です。豪州戦では点を取れませんでしたが、次の試合で取れば前田を追い越すかも知れません。戦術理解度は高いし、忠実で献身的であることを証明しました。前田を越せなくても、グダグダのハーフナーの代わりとして使われるのではないでしょうか? 勝っている試合を締めたい時に交代で出すFWとしては明らかに豊田の方が向いています。

柿谷が前田に代わるだけの力があるかどうかは、これからの試合で証明しなければなりませんが、現在の実力ではおそらく無理でしょう。次のW杯期待ですね。

ただ、本田の控えの席がまだ決まっていませんので、トップ下で使われる可能性も有りかなと思っています。むしろそちらの方が面白いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。

>中国戦でも、韓国戦でもポストプレー、ボールキープともに見るべき点はありませんでした。さらに前線で献身的に守備するタイプでもない

仰る通りだと思います。高萩もキープ力の点では・・・。
その点、豊田、大迫のキープ力はすごいと思います。
ボールの収まりどころから行くと、後者のコンビの方が守備への影響も少ないはずですね。

>グダグダのハーフナーの代わりとして使われるのではないでしょうか? 勝っている試合を締めたい時に交代で出すFWとしては明らかに豊田の方が向いています。

なるほど・・・どうかもしれませんね。攻撃陣の途中交代はあるとは思ったのですが、1枚目で予想外のカードを使ってしまって、豊田だけになったのかと思います。山田は別で。
ハーフナーは海外では活躍していますが、戦術を理解していないですし、存在感がないですね。(大きい割には)

柿谷は背が高くないので、豊田と比べるとその点でもマイナス点です。

個人的には前田とかハーフナーより清武とか乾と変えるような選択肢なのかと思ってます。

お礼日時:2013/07/30 20:13

これを本物と見るか、日本のFW伝統の「たまたまうまく行っただけ」なのか。

正直東アジア限定大会での結果だけで判断するのは厳しいと思います。

ただ気になるのは、柿谷はJリーグでは確か1回監督ともめてJ2にリリースされたことがあったはず。それも原因は本人の素行不良(簡単に言えば遅刻癖)。世界的に見ても、素行不良でも得点力のあるストライカーは、実際のところあまり重用されない傾向がクラブ・代表ともにある流れのようで。J2に落ちてから多少は改善されたからこそ期限付き移籍満了で古巣に戻ってきたのでしょうが、素行ってのは人間の本質ですから、はたして何かのきっかけで表に出ることはないか、心配です。
(特に日本代表監督のザッケローニは、イタリアでのクラブ監督時代にとにかく率いるチームの規律のなさと、世界のトップリーグゆえの選手・チームの傲慢さに悩まされ続けてきましたから。日本代表が申し訳ありませんが世界と比べれば1段も2段も低いレベルであってもこうして監督を続けられるのも、ザック監督お好みの実直勤勉さがあるからだと)

もっとも柿谷のFW&トップ下での才能を批判的に言う人がろくにいないところを見ると、実力は間違いないのでしょう。能力だけなら香川真司より上、の評価が大多数ですから。J2徳島への一時的なリリースがなければ、W杯1年前の現段階で代表当落線にいる、そんな評価である選手ではなかったはずだったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、いつもご回答ありがとうございます。

>「たまたまうまく行っただけ」なのか。

それはあるかもしれませんね。ただACLに参加したJリーガーの中には思ったほど海外での活躍が出来なくて、予選で終わった感が否めません。それを考えればU-17で活躍していたとはいえ、国内以外で結果を出せたのは、よかったのかなと思います。


>柿谷はJリーグでは確か1回監督ともめてJ2にリリースされたことがあったはず

そうですね、知る人は知る有名な話です。本人がここまで取り上げられていなければ流されてしまうような内容ですが、小学生から注目されていてC大阪と契約したのは16歳です。この時期にクルピ監督と出会って厳しい態度で、徳島へレンタルに出されたのは彼にとって良かったのかと思います。
その徳島でC大阪の先輩に色々言われ改心していったようで、最初は嫌がっていた阿波踊りにも率先して参加しっていったみたいです。(J2徳島は阿波踊り参加が義務らしい)

クルピ監督は乾なども問題行動でベンチ外にするなど、ブラジル人監督らしく徹底していますよね。

>J2徳島への一時的なリリースがなければ、W杯1年前の現段階で代表当落線にいる、そんな評価である選手ではなかったはずだったのですが

私は逆で、あのまま続けていても(ってよくわかりませんが)サッカーを続けていたかは疑問です。
遊んでダメになるプロは沢山いると思うので、どこまでの素行だったかは疑問ですが、独りよがりにならず才能を潰さなくてよかったなと思っています。

今回活躍したから次があるのは微妙かもしれませんが、コンスタントに活躍して戦術を理解できるかがカギかもしれませんね。

お礼日時:2013/07/30 20:02

夢を壊すようになって申し訳ないですが今回のWCには間に合いません。



Jリーグではトップクラスでも、世界では高くありません。

テクニックや正確性は通用するかもしれませんが、フィジカルは高くありません。

2軍構成の東アジアで通用しても、世界では難しいです。

来年という限定であれば豊田が一番有効だと思います。

柿谷は未来を担う選手です。

召集には賛成します。

しかし、代表チームと練習してみるとわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは  ご回答ありがとうございます。

>夢を壊すようになって申し訳ないですが今回のWCには間に合いません。


いえいえ、夢というより期待かなと思います。柿谷以外にも活躍して欲しい選手もいます。
今回の出来不出来から言うと、期待以上の活躍だった思うので、代表に融合できて、もう少し鍛えられるとまた違ってくるのかと思っています。
元々豊田ほどフィジカルは強くないと思いますが、(線が細い)それをカバーできるほどのテクニックがありますが、それだけでは難しいかもしれませんね。後は経験値をどれだけ上げていくかだと思います。

お礼日時:2013/07/30 00:22

正直わからないです(回答になっていないかも)。


決定期にしっかり決めたことは評価できます。
ただそれで言えば大迫も同様。
また韓国、オーストラリアは日本と同じくフルメンバーでは
ありません、言い方を変えればB代表。
アジアレベルで、かつB代表の試合で活躍したからといって、
コンフェデやワールドカップのような世界的な強豪国がベストメンバー、
フルコンディションで試合をする中、通用するかはやっぱりわかりません。
ただ活躍したのは評価できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 23tomo-u 様いつもありがとうございます。


>正直わからないです

そうかもしれない・・・と思う気持ちは私も正直あります。
でも、決定力からすると、大迫も同様高い決定率です。
豊田は大きなシュートを2度外しました。><

>フルコンディションで試合をする中、通用するかはやっぱりわかりません。
ただ活躍したのは評価できます。

そうなんですよね。そこが問題ですね。
そこは、サッカー的センスがどのくらい活きるかどうかにかかっているのかと思います。

今回は、香川のように柿谷に対してのきついプレッシャーもなかったですし・・・。韓国はC大阪のGKが柿谷への注意を促していたのにフォローしなかったですから。
ただC大阪以外のチームでも結果を残せるということはまだまだ伸びしろがあるのかなと思ってます。

お礼日時:2013/07/30 00:08

なれると思います。

(前にも回答しました)

私は実はレイソルサポなので工藤君、守備ばかりであんまりいいところ出せなかったなー
鈴木の大ちゃんはどうかな?大丈夫かな?DFでミスすると、皆さんの記憶にくっきりと残っちゃうからなー

という観点から見ていたのですが、

柿谷はチャンスをものにして、素晴らしかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、orange0081 様、前回に引き続きありがとうございます。
なるほど、レイソルサポ様ですね。工藤は1戦目と2戦目の途中から斎藤に代わって出たときは流れを変えましたね。
あの時に工藤だったから、大迫→工藤→豊田→大迫とコンパクトにパス回しが出来てお互いに流れをうまくつかんでいたから生まれた得点だと思います。でも、1戦目組まされていたSBの調子が悪かったので可哀想でしたね。

でも工藤は攻撃的布陣の中では1番のお気に入りじゃないでしょうか?
私も、鈴木は鼻骨折(?)大丈夫なんでしょうか?とか・・・(笑い)
彼はレイソルになってクレイバーな守備をするようになったと思いますが・・・。

そうですね、チャンスをものにできる柿谷は凄いと思います。
U-17からは海外の試合がないと思うので、その点はアジアでも評価できますよね?

工藤の韓国キラー爆発してもらいたかったですね。

お礼日時:2013/07/30 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング