プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂の残り湯をポンプを使って庭の芝生に撒きたいです

使い勝手の良いポンプや散水システムの様なものをしりませんか?

A 回答 (3件)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/netonya/100035 …

本格的にシステムを組むと5万10万の世界になりますが、それでもいいんですか?(^_^;
    • good
    • 0
    • good
    • 1

水道直結散水ホースのように手元バルブで止水、散水を揚水ポンプとの組み合わせで行うのは高価なシステムになります。



洗濯機に移す安価なポンプを応用すれば3000円程度で出来ます。
この場合は窓の外のバケツ、じょうろ等で受け、外付けスイッチで水量を決めます。この場合は散水ではなく、手撒きになります。

風呂の残り湯は意外に水量が少なく(新しい浴槽は特に)、散水するほどの十分な水量は得られません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!