アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適応障害になり5年経ちます。

時折仕事中でも我慢できない位の酷い頭痛がします。

同じようになる方どのように解決してますか?

教えてください。女性にはモテず非正規雇用なのもすごく悲観的になったりします。

アドバイスください。よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

No.1です。

反論するつもりも、傷口に塩を塗る気もありません。
ましてやご立派な人でもありません。w

ようは、自分の気に入るような回答のみが欲しいというなら、そう書けばよいのに・・・

アドバイスというのは得てして自分の考えていることとは異なるから、目先の見方が変わってよい方に働くのです。

自分のしがみついている思いから離れることができれば別の道が見つかる可能性は高くなります。

そう思いませんか?

だって、今までずっとしがみついてきて悩み続けているんでしょうから。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りかもしれません。少し気が立っていたので、冷静さに欠ける部分はあったと思います。ただ、悪気がないにしろあなたの文章は、人が悩んでいる時には逆撫でする部分はありますがね。

双極II型です。

適応障害だから頭痛がする、という因果関係はなぜはっきりしているのでしょうか?
同じような方、というのは全く違う原因でたまたまそうなっているだけで、その解決方法があなたに当てはまる可能性は、正直、きわめて低いように思われます。
服用している薬の副作用なのか、はたまたまったく別の脳の疾患であるのか、きちんと病院で検査されることをお勧めします。

また、適応障害であるということと、女性にモテず非正規雇用であるということの因果関係もきわめて曖昧です。適応症が故に、というより、あなた自身の人間としての魅力であるとか姿勢や態度、仕事に対する意欲や能力の欠如のほうがよっぽど大きな原因となっている場合が多かろうと推測します。

なんでも「何とか障害」のせいにしているのはいかがなものかと。

私はかなりひどい腰痛持ちですが、それが双極性のせいだからとは思っていませんし、そのせいにしようとも思いません。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

人が悩んでいる所に塩を塗るような人間性もどうなんですかね?ご立派ですね!