アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦35週目に入ったんですが、妊婦糖尿病もちで赤ちゃんが2850グラムの大きさ。
今日、刺激はしたけどまだそこまで下がってなく、そこまでいいかんじに届いてはないみたいで。羊水が多いからもしかしたら破水するかもとはいわれましたが、まだ陣痛がこなく。
子宮口は一センチ開いてるみたいです。
どうしたら下がるか陣痛おきるにはどうしたらいいですか?教えて下さい。宜しくお願いします。
経産婦です

A 回答 (6件)

この時期外は暑いので「ショッピングモール」などでブラブラするのがお薦め^^


実際私がそれで陣痛がきてました(まだ早すぎて止めましたが・・・)

エレベーターでは無く階段を使いのんびり買い物ってどうでしょう?

ただ外出先で陣痛がくると焦るので
家の近くかタクシーにすぐ乗れるようにしておくとかしてくださいね

出産までもうすぐですね~頑張って下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
運動がてら子供たちと公園で遊んできまさた!Σ(×_×;)!暑さとかでバテバテ( ;∀;)

お礼日時:2013/08/01 16:45

35週でもう刺激しちゃうんですか?


妊娠糖尿病とはいえ、ちょっと早くないでしょうか。
いろいろと事情はあるのでしょうけど、そんなに早く産まなくてもいいような気がするのですけどねぇ。

早く産みたいのでしたら、一番大事なことって「リラックスすること」だと思いますよ。
慌てて歩きまわったり、刺激したり、いくら周囲が焦っても生まれる日を決めるのは赤ちゃんですからね。
私の場合は予定日超過でしたけど、焦れば焦るほど生まれてこないもんだなと感じました。
赤ちゃんの準備が整わないと、いくら歩いても刺激しても、子宮頚管熟化剤を何度使っても、生まれてこないものは生まれてこないんだなと。

あのときの私に必要だったのは、リラックスして心も体もゆったりとすることだったかなと思います。
ガチガチになっていると、当然筋肉も固いわけだし、体に力が入った状態だと子宮口なんか開くわけないなぁと。
だから力を抜いて、ゆるーく過ごしているのが一番かなって思いますよ。

親や医療従事者が、早く早くって思えば思うほど、生まれてきにくいっていうんですかね。
凝り固まっていると、赤ちゃんも降りてくるのが難しいんじゃないでしょうか。
だから、こういう状況の時こそ、のんびりすることが必要な気がします。
だからあえて、ゆっくりしましょうよ、って思います。

ご期待の内容とは違うと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね( ;∀;)
あたし自身が巨大児ぢうみたくなく、真ん中のこのときに苦労したのでΣ(-∀-;)

お礼日時:2013/07/31 23:31

とにかく歩く、歩く、歩く、と良いと医師には言われました。


たくさん歩くことで、子宮口が柔らかくなり、開きやすくなるとか。
毎日2時間くらい歩くと良いと言っていました。

1人目の時は、なかなか始まらず、陣痛促進剤を投与して出産しましたが、
2人目の時は、上の子と一緒に大きな公園に行った時に、
上の子にせがまれて、無理のない程度のアスレチックをしたのですが、
その日の夜に、前駆陣痛が始まり、翌朝、破水&出血があり、入院、分娩となりました。
3人目の時は、上の子の幼稚園行事があり、この日までは生まれないでほしい、という日があり、
その日までは、なるべく出歩かず、動かずやり過ごし、
無事に行事を終えた翌日、上の子たち連れて山の中にある動物園に行き、
たっぷり6時間、山道を登ったり下りたりしながら歩き回ったところ、その日の夜から陣痛が始まり、
37週で出産となりました。


あと、良く聞くのが、「お迎え棒」、性行の事です。
年配の方が、よく言いますね。
刺激するという意味もあるのだと思いますが、
精子に子宮を収縮させる作用があるホルモン?が含まれているらしいです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/31 23:32

雑巾掛けと階段の上り下りはいいらしいですよ。


私も今36週はいった経産婦ですが、
帝王切開しないといけないので逆に動けず^_^;
なので実際にいいかは分かりませんが、参考までに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/31 23:33

赤ちゃんが出たい時に出てきます。


今産んでも小さくもないですが、大きくはないですよね。
病院の都合で促進剤なんてもっての他。
わたしは必要で処方をされましたが、目が左右焦点の合わない状態で生まれ、まともに泣くことができないほど衰弱し、病院から救急車で運ばれました。
大人しすぎて子育てに手がかからなかったようです。ちゃんと見た目は育ちましたが虚弱体質です。
どこまで薬の影響かは知りませんが、余計なことはよくないです。
あと半年もお腹に居続けるのではないのですから、わずかな日数です。ゆっくりその時を待ってあげて下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/31 23:34

 歩くといいみたいよ。


 病院内ではよく点滴漬けて歩きまくっている妊婦は多い。

 まだ35週ならもう少し我慢したいところですよねえ。

 私は二人産みましたが、どちらも計画出産で陣痛促進剤を使用し、尚且つ無痛分娩にしました。

 ところが!一人目は子宮口にスポンジを入れた後に破水、そのまま波がきて朝には五分感覚の陣痛にになり、無痛分娩ではありましたが、しっかり陣痛は味わいました。

 二人目は促進剤を使い分娩台の横で待ちました。

 妊娠中毒のため、三人目は無理と言われて諦めました。というか三人は無理!www

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

E-1077さんへ(*゜Q゜*)
ありがとうございます!
先生からこのままいけば、巨大になるから週数も大事だけど刺激して出そうとの事になったけど、刺激してもいみないみたいで、
あぐらかいたり、動いてはいるのですが。

お礼日時:2013/07/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!