プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読みから考えてるので漢字はまだ考えてないのですが

まゆり
まおり
まおみ

だと聞いた感じの印象でどれが一番いいと思いますか?

とりあえず印象が聞きたいので
名前の由来等は割愛させてください。

A 回答 (7件)

まお+一字だとしつこいというか呼びにくいので、消去法で「まゆり」がいいと思います。

    • good
    • 0

 まゆ、まおなどの2文字ではなく、3文字の音がいいということでしょうか?


 ほかのお子さんとあまりかぶらないようにされたのかなぁと思いますが、
 特におかしいような気はしないです。

 まゆりちゃんが3つの中では一番おしとやかな感じ。
 (思いついた漢字が茉百合だったせいですね、お花のイメージ。)

 まおりちゃんが3つの中では一番明るく元気な感じ。
 (思いついた漢字が真織だったので・・芯がある感じ)

 まおみちゃんは、どうしてもタレントさんのイメージがかぶってしまうのですが、
 明るい感じ・・でしょうか。
 (すみません、漢字が思いつかず、どうしても某タレントさんに行き着いてしまい。
 私はその方好きですが)

 私の感想はこんな感じです。

 
    • good
    • 0

まゆり まゆみと聞き違いしそう。


まおみ なおみと聞き違いしそう。
という理由でまおりがいいです!
    • good
    • 0

り がつくと 1・2回聞いただけでは


覚えられないなあ 難しい名前との印象です。
年配の方なら、余計 なんだっけ?
となるかもしれないですね
まおみなら、聞いた事あるから
この中では、いいかな♪
    • good
    • 2

名前として抵抗なく認識できるのは、やっぱりまおみですかね。


でも他の人がいうように優木まおみで聞き慣れているから、という感じです。

まゆ、まお、でとめておけばもっと名前として受け入れやすいのにな~っていう印象が先にきちゃいますね。まゆとかまおとかで普通に名前としてすんなりくるのに、わざわざ、りとかみをどうしても足したい理由でもあるのかなあ?っていう感想のほうが先にきちゃいます。
    • good
    • 0

消去法ですが、


まおりと聞いたとき、ニュージーランドの先住民に関して、両親がなにか深い思い入れや関心があるのかな?と考えます。
もしそこで先住民とは関係ないといわれたら、何か珍しい名前で差別化したかっただけか~、と思います。

まおみは…どう考えても優木まおみという芸名でしか、その名前を聞いたことはありません。
間違いなく今の時代なら優木まおみを連想されるでしょうが、
水着・グラビアの印象が強い彼女を連想させるような名前着ける親って…
神経疑ってしまいます。

まゆりも芸名・マンガっぽいですが、
今のところアニメ・漫画業界しかカブる名前は見当たりませんから、
それが無難なように思います。
でも、3つとも歯切れの悪い音の並びで個人的には少し気持ちが悪いです。
    • good
    • 1

それは個人差があるので



たとえば私が「まおみ」がいいといっても違う人は「まゆり」といったり
分かれるでしょう?

1:1でわかれたときでも、最終的にあなたは「う~ん、じゃあまゆりにしよう!」だとか
なるんじゃないですか?ということは。答えはもうほんとうはあなたの中では決まってるんだと
思いますよ、わからないだけで。まだ時間は十分にあると思います。じっくり、パートナーと
熟考してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!