プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって和毅の方が挑戦者ですよね?どっちがチャンピョンかわからないんですが・・・汗
この前の防衛戦といいそんな亀田兄弟は強いんですか?
体重あればマイクタイソン以上!?

A 回答 (1件)

勝ちましたね。

なんだかパッとしない勝ち方で面白みは皆無でしたが・・・

ボクシングに関しては、私はあまり詳しくありませんが、
昔からプロレス同様、色々言われてますからね、チャンピオンが弱い挑戦者を選べるだとか、
本当に強い人とは対戦を行わないだとか・・・

まぁ裏事情は色々あるのだと思いますが、その中では強いからこそチャンピオンにもなれるのだと思います。

ただ、体重があればタイソン以上!というのは無いと思いますね。

私も最近、youtubeでマイクタイソンのデビューからの試合や全盛期時代の試合を複数見ましたが、
パワーだけじゃなくディフェンスの凄さやうまさが特に引き立っていました。

対戦相手のパンチをすべて交わした挙句、パンチ一発でノックアウトするという試合も多くて、
日本選手にはあの様な試合が出来る人は現在までに見た事がありません。

私もyoutubeで見るまでは、タイソンはパワー重視だけの選手だと思っていたのですが、
すべての試合を見た結果、ディフェンスが特にうまくてパワーもあるとても良い選手だった事を実感しました。

もし、亀田兄弟もタイソンと同じように・・・と思えるのであれば、
youtubeでタイソンの全盛期の試合などを見て比較すれば、すぐに答えが出ると思われます。
一度ご自身でご覧下さい。
    • 0